SSブログ

食べるラー油。 [お料理してみた★]

食べるラー油。流行ってますね~。

のぞみは基本的に辛いものが苦手な人なので、
あんまり興味がなかったんです。

が!
先日、お客様より食べるラー油をいただきました☆
ふたをカパっと開けてみて匂いを嗅いでみたら。。。
とってもいい香り! 牛肉の香り~♪♪

「そんなに辛くないよ~」とお客様は言ってたけど、
確かに匂いをかぐ限り、辛そうな感じはしない。。。
「でも、1週間くらいしかもたないから、早めに食べなよ」

なんと!
自家製っていうだけあって、きっと防腐剤とか入ってないんでしょうね~。
早く食べねば!!

というわけで、
週末に冷やし中華作っちゃいました!

2010080206460000.jpg

ちょっと豪華でしょ?

たれはゴマダレにしてみましたよ☆


最近、食生活がお世辞にもいいとはいえないもので。。。
週末くらいは料理を作るようにしているんです。
「せっかく作るんだし、新しいレシピにチャレンジしちゃおう!」って意気込んでおります。
来週はなにを作ろうかな~。




*****************
んで。話はまったく変わってしまいますが、
みなさんは手帳って使いますか?
のぞみは多用しております☆

友達に聞いたレシピだとか、お店の情報だとか。。。
もうとにかくいろんなことを書きこみます。

なので、
手帳には最低限のこだわりをもっております。
☆マンスリーとウィークリーの両方があること。
★ウィークリーには時間軸がついていること。
☆フリースペースがたくさんあること。
★大阪の地下鉄(できればJR・私鉄も)の一覧表がついていること。


みなさんには手帳へのこだわりってありますか?



nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 17

こうちゃん

話題ですよね、でも、辛いの苦手なんですよ。
by こうちゃん (2010-08-05 20:50) 

モカ

食べるラー油、最近ほんとよく聞きますよね~
私も食べてみたい~
by モカ (2010-08-06 02:21) 

piano

私も食べるラー油作ってますよ~^^
そのうち記事にするので見てねん!
手帳は仕事辞めたらめっきり使わなくなりました^^;
今はmyPCの前に座っていることが多いので
スケジュールはPCで管理してます(笑)
by piano (2010-08-06 08:49) 

淳司

大丈夫!
私なんて毎晩冷凍食品ですから・・・。
手帳・・・
もうグチャグチャです(><)b
by 淳司 (2010-08-06 18:50) 

まっきー

暑中お見舞い申し上げます♪
by まっきー (2010-08-08 02:34) 

のぞみ

こうちゃんさま。

こんばんわ!

食べるラー油、最近すごい人気ですよね~。

のぞみも辛い食べ物が大の苦手なので、
あんまり興味なかったんですが。。。
このラー油は全然辛くなくて、むしろ肉のうまみの方が強くってとっても美味しかったです★
by のぞみ (2010-08-10 20:00) 

のぞみ

モカさま。


こんばんわ!

知らない間に食べるラー油がとんでもなく人気になっていて、
スーパーでも入手困難だと聞いてびっくりしてしまいました(笑)

ぜひたべてみてください★
けっこうおいしかったですよ~。
by のぞみ (2010-08-10 20:47) 

のぞみ

pianoさま。


マジっすか?
その記事、今からめちゃめちゃ楽しみです★

わ~い!
自分好みのラー油作るときの参考にさせて頂きますね!


パソコンでスケジュール管理が出来たら一番いいんですけどね~。。。毎日パソコンを開かないのでできない現状が残念です。

by のぞみ (2010-08-11 18:23) 

のぞみ

淳司さま。


こんにちは~。


毎日冷凍食品って。。。だいじょうぶですか~?
たまには手作りご飯食べてくださいね?(笑)

淳司さんの手帳はなんだかすごそう。。。
予定変更多そうですもんね~。。。
by のぞみ (2010-08-11 18:25) 

あじゃ

こんばんは!
大好きです。ラー油
桃屋が品切れしている間にいろんなところからさまざまな
商品がでましたね~
とにかくナンにでもかけちゃいます
冷やし中華は大正解♪
私も近日つくってたべよかな
by あじゃ (2010-08-12 01:16) 

のぞみ

あじゃさま。


ナンにかけて食べる?
新発想!
でもおいしそう★

のぞみも次回やってみたいと思います。

冷たい麺おいしいですよね。
こうも暑い日が続いちゃうとね。。。食べたいものもあんまりなくなってきちゃいますよね。
by のぞみ (2010-08-20 17:45) 

つなみ

手帳は薄いものを。スケジュールなどを書き込みます。
それと、ノート。こちらは、のぞみさんと同じく、
読みたいと思った本の題名とか、いろいろなことを。
食べるラー油、良いですネ^^
最近は手作りのものが大流行ですネ^^v
by つなみ (2010-09-18 11:01) 

のぞみ

つなみさま。

こんばんわ!
ダブルでコメントありがとうございます☆

手帳とノートのダブル使いなんですね!
それはそれで使いやすそう!

のぞみはなんでもかんでも手帳に書いてしまうくせがあるので、
あとでどこに書いたか探すのが大変だったりします。。。(笑)
by のぞみ (2010-09-22 18:59) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://8n5wwiw.jp.mg999.info/8n5wwiw/
by 熊五郎 (2011-04-09 03:08) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://vzkkjsl.jp.mg999.info/vzkkjsl/
by 熊五郎 (2011-04-09 03:12) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://ofxmv5f.jp.mg999.info/ofxmv5f/
by 熊五郎 (2011-04-09 03:13) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://2xn59xt.jp.mg999.info/2xn59xt/
by 熊五郎 (2011-04-09 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。