SSブログ

女たちは二度遊ぶ。 [読書してみました。]

こんばんわ~。
毎日毎日暑いっすね。。。

自転車通勤ののぞみちゃん。。。日焼けがすごいっす。
日焼け止め塗ってはいるんだけど、やっぱりちょっとは焼けちゃうみたい。
あんまり強いと肌荒れ起しちゃうし。。。悩んでしまいます[たらーっ(汗)]


さてさて。
のぞみは自転車と地下鉄を組み合わせて出勤しているんですが、
地下鉄に乗っている間は読書にいそしんでおります。
どうせ降りるのは終点だし、
のんびりと過ごしているわけです。

んで。
最近読んでいるのが「女たちは二度遊ぶ」っていう本です。
すごい題名でしょ?
201007091824000.jpg

なんかね~、シュールな恋愛ばっかりでした。
これは短編集なんだけど、
ひとつひとつのストーリーは短めなんですよ。
とっても読みやすかったです。

実はこの本、ドコモ動画(BeeTV)の短編ドラマの原作になっているんです。
ドコモ動画のほうは観たことないんですが、
相武紗季ちゃんとか小雪さんとかユースケ・サンタマリアさんが出演されているんです。

愛される女より忘れられない女になる。


奥深すぎだわ。。。



でも、この本に出てくる女性、確かに現実にいたら忘れられないだろうなって思います。
大体ね、作品の題名が強烈!

「自己破産の女」
「殺したい女」


ね?

題名だけみても結構スゴイでしょ?
読んだらもっと忘れられなくなりますよ(笑)


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 14

こうちゃん

そうですね、忘れたい女は、いますが
時々、おもいだして困ります。
by こうちゃん (2010-07-27 20:44) 

h-yngwa

確かに…いろいろな女性はいますね。
でも、自己破産の女は見たことないな~
by h-yngwa (2010-07-28 00:21) 

piano

↑ こうちゃん、過去は忘れて前向きに
行きましょうね!(笑)
by piano (2010-07-28 01:15) 

フェイリン

長袖の綿素材のブラウスを羽織るといいと思いますよ!
直に日に当たる方が暑いので…
私も着ています♪
by フェイリン (2010-07-28 11:39) 

ラブ

こ、怖いですねぇ。噂は聞いてますが、まだ読んでないです。

忘れられない女…意味深ですね。別な意味では、忘れられないんですが…汗。
by ラブ (2010-07-28 16:09) 

淳司

読んでみたい!
帰国したら買ってみます。
のぞみさんは・・・
遊ばないで下さいね(@@)b
by 淳司 (2010-07-28 19:40) 

テン

本も出ているんですね。
動画のことは知ってたんですが見たことは
なくて。確かに、忘れられない女になるって
いい意味と強烈で悪い意味とありそうです。
(多分、この本は後者なんでしょうね。)
by テン (2010-07-29 18:33) 

のぞみ

こうちゃんさま。


うふふ。
それはいい意味で忘れたくない人なのか、それとも悪い意味で忘れられない人なのか。。。気になるところですが。

のぞみにも、いますよ。
もう忘れたつもりでも、ふとしたときに思い出してしまう人。

by のぞみ (2010-08-05 18:40) 

のぞみ

h-yngwaさま。


こんばんわ!

そうですね~。

のぞみもまだ自己破産した人に出会ったことはないです。
ちなみに、結婚無効になった方にはお会いしたことがございます(笑)
by のぞみ (2010-08-05 18:43) 

のぞみ

pianoさま。


えっ?えっ?
なになに??
pianoさん、何か知ってらっしゃるんですか?(笑)
by のぞみ (2010-08-05 18:44) 

のぞみ

フェイリンさま。


なるほど!

一理あり!ですね。
実際、日差しの強さにはうんざりしていますし。。。
明日っからチャレンジしてみたいと思います★

ステキな情報ありがとうございました( ´艸`)
by のぞみ (2010-08-05 18:45) 

のぞみ

ラブさま。


のぞみも、
動画を観た友達から聞いて読みたくなった作品です。

世の中いろんな人がいるんだな~ってお勉強になりましたよ、ほんとに。
by のぞみ (2010-08-05 18:46) 

のぞみ

淳司さま。

も~、ぜひぜひ読んでいただきたい!!

さらっと読めちゃう感じの短編集だよ~★
by のぞみ (2010-08-05 18:47) 

のぞみ

テンさま。


うん、間違いなく後者の意味での「忘れられない女」ですね(笑)

のぞみも誰かの心に残る女になりたいとは思うんですが、

願わくば前者の意味で忘れられない女になりたいわ(笑)
by のぞみ (2010-08-05 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。