SSブログ

さくさくクッキーと紅茶ケーキ☆ [お料理してみた★]

週末は天気が悪いっていうパターンが続いていたので、
ここ何週間かはお仕事以外ではお家のなかで過ごすことが多かったのぞみ。。。
おかげで、お部屋はいつもより綺麗だし、洗濯物もたまってないし、平日の家事が減って快適[ぴかぴか(新しい)]

でも、それでも時間が余っちゃうからお菓子作ったり、お料理研究したりしています。
最近作ったものをご紹介~。
201003271854000.jpg

一応ダイエット中のわたし。。。市販のものより、自家製のほうがカロリーも低いんじゃないかしら?という勝手な思い込み。

ココアバージョンも作っちゃった☆
201003282138000.jpg

実はこのクッキー、びっくりするくらい簡単に作れちゃいます☆
ホットケーキミックス100グラムと無塩バター50グラムをボウルにいれて、手でこねます。
いい感じにまとまってきたら、棒状にして、ラップにくるみ、30分ほど冷凍庫で寝かせます。
で、170℃のオーブンで15~20分焼いたら出来上がり!
ココアの粉末いれたり、抹茶の粉末入れたりするだけでバリエーション増えちゃいますよ☆
おためしあれ!


で、もういっこ。
相棒のあいちゃんが「失恋したかも~??」的に落ち込んでいたので、励まそうと思って紅茶ケーキを作りました。
これは炊飯器で作れちゃうレシピ!
紅茶の葉をいれるんだけど、のぞみのお家にはセイロンしかなくて。。。アールグレイで作ったらもっとおいしくできただろうな~[るんるん]
で、作ってる最中に「勘違いだった。まだ片思い続行!」みたいな連絡があいちゃんから着まして。。。
ほっとしつつも、紅茶ケーキは最後まで作って、月曜にお店に持って行ったよ☆
なかなか好評でした[揺れるハート]
201003281956000.jpg

やっぱ、お菓子作りは楽しいね!
次はベイクドチーズケーキでも作っちゃおうかしら[ぴかぴか(新しい)]
nice!(50)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 34

ブレーダー

(*^¬^*)紅茶と一緒に食べたい♪♪♪

by ブレーダー (2010-04-02 19:48) 

PylorI

ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by PylorI (2010-04-02 20:33) 

asa

紅茶ケーキおいしそうです。

by asa (2010-04-02 20:56) 

satton

訪問をいただきありがとうございました。気の向いたときにおいでください。
by satton (2010-04-02 20:56) 

MANGO

はじめまして、こんばんは。
ブログへのご訪問&niceありがとうございました。
クッキーもケーキもとてもおいしそうですね^^
by MANGO (2010-04-02 20:58) 

kuwachan

初めまして。
遊びに来てくださってありがとございました。
お菓子作りは楽しいですよね♪
私の場合は自分で作るとついつい食べ過ぎてしまって
カロリーオーバーになってしまいます(笑)

by kuwachan (2010-04-02 23:56) 

淳司

作るだけじゃなくて、
上海にお届けってゆうのは・・・(@@)?
by 淳司 (2010-04-03 01:37) 

みぃ

初めまして。
御訪問有り難うございました。
ホットケーキミックスを使ってのクッキー・・・アイディアですね。
簡単そうで、美味しそう。^0^
確かに、市販のよりも、きっとカロリーが低いでしょうね。
特に、甘みやバターの調節でいくらでも・・・。
今度は、ココア無しのと混ぜて、トラ虎クッキーも見てみた~い。(笑)
by みぃ (2010-04-03 07:14) 

よしころん

ご訪問ありがとうございました。
私も炊飯器ケーキ、時々作ります ^^
by よしころん (2010-04-03 12:10) 

piano

私も昨日クッキー焼きました(^^)
こっちのお菓子は本当に美味しくないんです(T_T)
by piano (2010-04-03 13:05) 

イタリア職人の手作りタイル

チーズケーキ大好き~^^
作ったらUPして下さいね♪
by イタリア職人の手作りタイル (2010-04-03 16:08) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
御訪問&Niceありがとうございます。<(_ _)>
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
紅茶ケーキ美味しそうですね・・(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-04-03 17:57) 

クララ

初めまして♪ おいしそうに出来ましたね~。
食べてみたい~。

by クララ (2010-04-04 06:08) 

のぞみ

ブレーダーさま。


こんばんわ!
お返事遅くなってしまい、申し訳ありません!


紅茶と一緒ですか~。いいですね。
でも、のぞみは基本がコーヒー党ですので
コーヒーと一緒にいただきました☆
今度は紅茶にしてみます♪
by のぞみ (2010-04-07 18:38) 

のぞみ

PylorⅠさま。

こんばんわ~!
こちらのほうこそご訪問ありがとうございました!
また遊びに行きますね!
by のぞみ (2010-04-07 18:41) 

のぞみ

asaさま。

こんばんわ!
ご訪問&コメントありがとうございました☆

とっても美味しくできたのでほっとしております。
(たまに、とんでもない失敗をするときがあるので)

また何か作ったら載せますね~☆
by のぞみ (2010-04-07 18:43) 

のぞみ

sattonさま。

こんばんわ!
こちらのほうこそ、ご訪問ありがとうございました☆
また遊びに行かせていただきますので
よろしくお願いしますね!!
by のぞみ (2010-04-07 18:44) 

のぞみ

MANGOさま。


こんばんわ!
そんでもって、はじめまして。
こちらのほうこそ、
遊びに来てくださってありがとうございました!
とってもうれしかったです!!
また遊びに来てくださいね。

ほとんど女の子らしい趣味のないのぞみですが、
唯一の女子的趣味が料理&お菓子作りなんです。
またなにか作ったら載せますね!
by のぞみ (2010-04-07 18:46) 

のぞみ

kuwachanさま。


こんばんわ!
こちらのほうこそ、ご訪問ありがとうございました!
コメントまでいただいちゃって。。。
嬉しかったです☆

お菓子作りいいですよね~。
のぞみも自分で作っちゃうとついつい食べすぎちゃうほうなんですが、
しかたありません!
自分で作ったものは、自分で消費しなくっちゃ!!(笑)

大体、自分が作ったものを食べながら、「次は何を作ろう?」って考えてる時がとっても幸せです(笑)
by のぞみ (2010-04-07 18:49) 

のぞみ

淳司さま。


こんばんわ!

いいですよ!
上海までお送りします!
ってか、持っていきますやん!
今年の冬くらいでどうでしょう??(笑)

でもでも、
パン職人さんの前にホットケーキミックスで作ったケーキやらクッキーやら。。。若干邪道なものを持っていくのは
相当勇気がいりますね~(笑)
by のぞみ (2010-04-07 18:51) 

のぞみ

みぃさま。


こんばんわ!

ホットケーキミックスってお菓子作りのときにめっちゃ使えるやつだってことを知って以来大活躍です(笑)
ネットで探せば、もっとたくさんレシピ見つかるんじゃなかろうか?と思っておりまして、
今度時間あるときにたくさん探そうと意気込んでおります!!

カロリー調整は簡単にできるんですが、
食べる量が半端ないので。。。結局プラスマイナスゼロなような気もするんですが。。。まぁいいや(笑)
作っている時間も楽しいしね!

トラ柄のクッキーいいですね!
今度チャレンジしてみたいと思います☆
by のぞみ (2010-04-07 18:55) 

のぞみ

よしころんさま。


こんばんわ!
ご訪問&コメントありがとうございました!

よしころんさんはどんな炊飯器レシピをおもちなんですか?
どんなケーキなんやろ?
とっても気になります☆

のぞみはあいにく、炊飯器を使ったレシピはこれくらいしか知らなくて。。。でも炊飯器っていいですね!
簡単にいろんなものが作れて!気に入っちゃいました☆
by のぞみ (2010-04-07 18:56) 

のぞみ

pianoさま。


こんばんわ!
いつもご訪問ありがとうございます~☆

アメリカのお菓子って量は多いけど、
味はあんまり。。。っていうの聞いたことあるんですが、
やっぱりそうなんですか?
お店で売ってるものより、ホームメイドのほうが美味しいのかしら?

てか、pianoさんはどんなクッキー作ったんですか?
見てみたい!
あとでブログ訪問したら載ってるかな~??
by のぞみ (2010-04-07 18:59) 

のぞみ

イタリア職人の手作りタイルさま。


こんばんわ!
いつも遊びに来てくださってありがとうございます☆

チーズケーキ。。。時間があれば、来週くらいに作る予定ですんで、
またうまくできたらブログに載せたいと思います。
なかなかアップされないなって思ったら、
なかなかうまく出来上がらないんだなって思って下さい(笑)
by のぞみ (2010-04-07 19:00) 

のぞみ

空飛ぶ食欲魔人さま。

こんばんわ!
こちらのほうこそ、ご訪問&コメントありがとうございます☆
励みになります!
また遊びに行かせていただきますね~!

紅茶ケーキ、おいしくできてよかったです!
実はのぞみ、よくお菓子作り失敗しちゃうんで(笑)
ホットケーキミックスを使うと失敗が少なくていいですね。
またなにか作ったら載せてみたいと思います☆
by のぞみ (2010-04-07 19:02) 

のぞみ

クララさま。


こんばんわ!
こちらのほうこそ、ご訪問ありがとうございました☆
また遊びに行きますね~!

紅茶ケーキもクッキーもおいしくできてよかったです!
次も成功するといいんだけど。。。(笑)
by のぞみ (2010-04-07 19:04) 

テン

クッキーのレシピ、簡単ですね。
たしかにカロリーも低そうです。
紅茶のケーキ、炊飯器で上手く作れるんですね。
by テン (2010-04-08 15:45) 

のぞみ

テンさま。


こんにちは!

そうなんですよ。
炊飯器って意外と便利なツールってことに、
最近気付きました(笑)

クッキーのレシピは超☆簡単です!
自分でもびっくりしたくらいに~( *´艸`)
by のぞみ (2010-04-08 16:29) 

can

おいしそうなクッキー!
クッキーに目がないんです^^
ケーキもおいしそうですね!
炊飯器で作れるんですか。
びっくり!
by can (2010-04-09 01:12) 

のぞみ

canさま。


こんにちは!
お久しぶりです☆

そうなんですよ。
炊飯器ってゴハンたくだけじゃないんですね(笑)
のぞみも最近知りました!
ケーキ作ったり、パン焼いたりもできるようです。
のぞみも最初に知った時はびっくりしましたよ~!!
by のぞみ (2010-04-09 16:24) 

eyes

ホットケーキミックスがあまっているので早速作ってみますね~
紅茶のケーキも美味しそうですね♪
by eyes (2010-04-10 07:31) 

のぞみ

eyesさま。


こんばんわ!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませ~ん!

ホットケーキミックスって使えますよね~。
のぞみはず~~っとホットケーキ作る以外の使い道を知らなかったんですが、調べてみればいろんなものが作れるじゃん☆ってことで、
お家には常に1キロくらいのホットケーキミックスを常備してます(笑)
おいしくできたら報告してくださいね~!
by のぞみ (2010-04-12 18:42) 

ちょいな

初めまして!ご来訪、nice!にコメントまで
ありがとうございました☆

手作りクッキーに手作り紅茶ケーーーキ!
わ~、ステキ女子ですね❤
炊飯器でケーキが作れるのですか!?
調べてみようかしら(←言葉だけステキ女子風^^;)
by ちょいな (2010-04-12 23:57) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://61j2gcd.jp.mg999.info/61j2gcd/
by 熊五郎 (2011-04-09 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。