SSブログ

探偵俱楽部(東野圭吾)を読みましたよ★ [読書してみました。]

こんばんわ!
今日からあったかくなると天気予報で聞いてたんですが。。。{そうかぁ?」ってカンジののぞみです。
のぞみは相変わらずダウン着てるし、手袋もしてますよ?
しかも、花粉症の症状ひどいな~って思ってたら、風邪もひいてました。
風邪薬と花粉症に効きそうなお薬と両方飲んでも大丈夫かしらね~??なんて本気で悩んでおります(笑)


さてさて。
最近は映画から離れ、どっぷり読書です★
読みたい本がたまってきているので、一気に片付けちゃおうという魂胆[ぴかぴか(新しい)]

最初に読んだのは、東野圭吾さんの(おそらく)初期の作品を集めた短編推理小説の「探偵倶楽部」でございます。

201003140903000.jpg

財政界のVIPだけが使える会員制の調査機関、それが「探偵倶楽部」です。
美しい男性と、美しい女性の助手が登場します。
5つの短編推理小説が入ってて、それぞれの主人公たちはそれぞれ異なった理由で、この探偵倶楽部に調査を依頼します。
いろんなトリックや人間模様が絡まりあって、なかなか読みごたえのある本でしたよ。
どのストーリーも独特で、おもしろかった。
ちなみに、探偵倶楽部の探偵さんたちはわき役であって、主人公ではありません。



最近、村上春樹さんの次くらいに東野圭吾さんが大好きです!
この「探偵倶楽部」。。。新しい作品かと思いきや、結構古いみたいで。。。どうやら東野さんの初期の作品だそうです。
通勤途中とかの電車のなかで読まれてはいかがでしょうか??


にしても、まぁこれはフィクションですが、
よくよく考えたらどんな世界にもきっと「お金持ち専用」のサービスがあるんでしょうね。



探偵倶楽部



nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 29

コメント 20

piano

花粉症と風邪薬を一緒に飲むと眠くならない?
病院でお薬もらった方がいいと思うけどなぁ。。。
by piano (2010-04-01 11:16) 

こうちゃん

僕もなんか、鼻の調子が・・・・
明日、耳鼻科にイッテキマース=========”└|∵|┐
by こうちゃん (2010-04-01 18:01) 

ひまわり

訪問&niceありがとうございます。
風邪薬や花粉症の薬には眠くなる作用のものが
ありますね。薬局の薬剤師さんにちゃんとアドバイス
もらった方がよいのではないでしょうか。
by ひまわり (2010-04-01 18:12) 

のぞみ

pianoさま。


こんばんわ!

そうなんですよね、どっちとも飲んじゃうと眠くなる可能性があるから躊躇してしまうんですよね~。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、風邪薬だけにしときました☆
週末ゆっくり休んでそれでも治らなかったら、あきらめて病院に行くことにしようと思っているのです。
by のぞみ (2010-04-01 20:49) 

のぞみ

こうちゃんさま。


こんばんわ!

あら、こうちゃんも鼻の調子がよくないの?
早くなおりますよ~に!

のぞみも週末ゆっくりして、それでもよくならなかったら
週明けに病院に行く予定です。
by のぞみ (2010-04-01 20:50) 

のぞみ

ひまわりさま。


こんばんわ!
こちらのほうこそ、ご訪問&コメント&nice!ありがとうございました☆

そうなんですよ。
お薬によっては、眠くなったりするので。。。2つの薬をいっぺんに飲むのは怖いなって思ってるところで。。。

でも、知り合いに薬剤師さんに聞いたら、
あんまり眠くならないやつもあるみたいで、とりあえず教えてもらった薬で様子見ています☆
これでもよくならなかったら、病院行きですな~。。。
by のぞみ (2010-04-01 20:52) 

アールグレイ

訪問ありがとうございました^^
東野圭吾さんの小説、私も好きです。
切なさややさしさ、人間の本質的なことも追求しているようで
考えさせられることが多いです。

by アールグレイ (2010-04-01 21:26) 

sarisari

ワタシも東野さんの小説好きです!
新しいドラマも楽しみ~。
風邪と花粉症、大丈夫ですか。
ワタシも毎年風邪がきっかけで耳鼻科に行くのですが
風邪とアレルギーの薬と両方貰って
同時に飲んでいます。
薬の飲み合わせについては
薬剤師に尋ねるのが一番確実だと思いますよ。
by sarisari (2010-04-01 22:34) 

プランツマーケット

なかなか暖かくなりませんね。
しばらく本を読んでないので、読みたいとは思ってるんですけど。。。
薬は飲み合わせとかあるから、一緒じゃ無い方がいいとは思います。
by プランツマーケット (2010-04-02 00:30) 

HIRO

初めまして です。ご訪問ありがとうございました。
自分も花粉症なんですけど、今年はこの季節 しばらく
東京を離れてて症状が出ないうちに桜の季節を迎えました。
杉花粉にしか反応しないんで 桜が咲き始めると一安心です。

by HIRO (2010-04-02 09:35) 

ラブ

風邪薬と花粉症の薬は、まずいですよね。
成分が重なっちゃうから。
東野圭吾さん、独特の雰囲気ですね。
by ラブ (2010-04-02 10:27) 

のぞみ

アールグレイさま。


こんにちは!
こちらこそ、ご訪問&nice!&コメントありがとうございます。
めちゃんこ嬉しいです!((´∀`))

東野さんの小説いいですよね~。
推理小説なのに泣けたりする作品がいっぱいあるし。。。
のぞみも大好きです!
まだ読んだことないのを見つけると即買っちゃいます☆
by のぞみ (2010-04-02 18:33) 

のぞみ

sarisariさま。


こんばんわ!
ご心配おかけしちゃったみたいで、
申し訳ありません。。。

風邪のほうはすっかりよくなったみたいで、
元気いっぱいです。
寝て、食べて、ゆっくりしてたら治るあたり、
のぞみは単細胞のようです(笑)

どっちにしても、
週明けには耳鼻科に行って、
アレルギーのお薬もらってこようと思ってるので、
そのときに聞いてみようと思います。

ありがとうございました!
by のぞみ (2010-04-02 18:35) 

のぞみ

プランツマーケットさま。


こんばんわ!
なかなかあったかくなりませんよね~。゚(PД`q。)゚。
早く、春の陽気になってほしいものです。
そうなったらそうなったで、眠くて眠くてしかたがないわって文句言ってるような気もしないではないんですが(笑)

なんと!
風邪が治ったので、一緒に飲まなくてよくなりました☆
でも、また同じようなとき心配なので、
週明けに耳鼻科に行って聞いてこようと思います。

by のぞみ (2010-04-02 18:36) 

のぞみ

HIROさま。

こんにちは!
はじめまして~、ですね。
ご訪問ありがとうございました☆
コメントまでいただけるなんてHAPPYです!

杉花粉にしか反応しないってわかってるんですか。
いいですね~。
のぞみはどうなんだろ?
いつも5~6月くらいまで花粉症の症状に悩んでおります。。。

by のぞみ (2010-04-02 18:38) 

のぞみ

ラブさま。


こんばんわ!

そっか~、やっぱりダメですか。
一緒に飲もうかやめておこうか。。。って悩んでる間に、
風邪は治っちゃったんで、
一緒に飲む必要がなくなったので一安心☆
でも、今後のことを考えて、
週明けに耳鼻科に行って、相談してこようと思っています。
ご心配おかけしちゃったみたいですみません。・゚・(ノД`)・゚・。

by のぞみ (2010-04-02 18:40) 

cookie

こんにちは〜訪問いただきありがとうございました!

なかなか面白そうな小説ですね、電車の中で読むのによさそうですね 田舎から都会に行くと、皆さんケータイか本かiPodいじってるんで感心してしまいます!
by cookie (2010-04-02 18:42) 

のぞみ

cookieさま。


こんばんわ!

こちらのほうこそ、ご訪問ありがとうございました!

東野さんの小説はどれも面白いですよ!
自信をもってオススメできるのばっかりです。

のぞみも、大阪に出てきたすぐのころ、電車に乗って同じように思いました☆
みんな、電車のなかでの時間つぶしが上手だなって。

by のぞみ (2010-04-02 20:14) 

HIRO

スギ花粉は 3月末くらいまでで、
その後は ヒノキ花粉が舞い始めます。
6月までだとヒノキにも反応してるのかも。

by HIRO (2010-04-05 21:20) 

のぞみ

HIROさま。


こんにちは!
コメントありがとうございます☆

なるほど~!
スギのあとはヒノキなんですね!
のぞみは普通にゴールデンウィーク明けくらいまで、
花粉症的な症状に悩まされています。。。

ということは、ヒノキもか。・゚・(ノД`)・゚・。
by のぞみ (2010-04-06 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。