SSブログ

シャーロック・ホームズ。 [海外の映画。]

ど~しても見たかった映画「シャーロック・ホームズ」観てきましたよ☆
昔から推理ものが大好きなのぞみちゃん。。。
意外と好きな監督さんであるガイ・リッチーがオリジナルストーリーで映画化すると聞いて、
ず~っと前から見たくてしかたがなかったんですが、
そういうときに限って映画館に行く機会がないっ。・゚・(ノД`)・゚・。
この間、「映画観に行こうよ」ってお誘いを受けたので「シャーロックなら行く!!!」ってことで、ごり押しでシャーロック観てきました!

結果。。。

おもしろい!
暴力的なシャーロック、カッコよすぎです!
ついでに、ドクターワトソンもすてきすぎですよ~!!!!
なんてステキなコンビなのでしょう!

時は19世紀。。。
ドクターワトソンがメアリーという女性と結婚するちょっと前のお話。
シャーロック・ホームズと同居していたワトソンが、もうすぐ引っ越すってときに、
ロンドン中を騒がす事件が起こります。。。
holmes_sub4_large.jpg
ブラックウッド卿が、なにやら怪しい黒魔術を使って儀式を行い、次々と若い女性を殺害していくという事件。。。
5人目(だったかな?)の犠牲者が出る前に、なんとかブラックウッド卿を捕まえることに成功したシャーロック・ホームズとドクターワトソンでしたが、
混乱は収まりません。

ブラックウッド卿は捕まり、死刑が確定し、執行されますが。。。なんと生き返ってしまいます。

holmes_sub3_large.jpg

そんでもって、また次々と殺人事件が起こってしまいます。。。
そんなとき、シャーロックのもとに、一人の女性が。。。
アイリーンです!
この映画のなかではシャーロックが唯一愛した女性で、忘れられない女性ってことになってましたが、
原作ではちょっと違う位置づけだったような。。。
でも、まぁそこはおいといて☆
アイリーンからある男を探してほしいという依頼を受けるのですが。。。

holmes_sub2_large.jpg
ここらへんから、とてもややこしい展開になっていくんです。
宗教的な部分が絡んだり、政治が絡んだり。。。なんてったって、内務大臣とかも出てきちゃいますからねえ!


ワトソンくんをほかの女性にとられそうになって悔しいのか、素直になれないシャーロックはついワトソンくんを怒らせちゃうようなことを言ったり。。。そんなシャーロックが新鮮でかわいい(笑)
本で読むよりずっと、人間味にあふれているシャーロックがステキです!
でも、捕まってみたり、指名手配を受けたりと。。。原作よりもずいぶん警察を敵にまわしちゃってるシャーロックです。

holmes_sub1_large.jpg

まぁ、そんなこんなで。。。
なかなかスリリングなエンディング☆

これは続編でるんじゃね?と期待を抱かせるような終わり方でした。
予告とかを観てるときからとっても面白そうな映画だなって思ってましたが、実際観てみて
ほんとにおもしろかった!
アバターよりもおもしろかったですよ、のぞみ的には☆

続編希望!


ていうか、みなさんにもぜひ観に行ってほしい!

nice!(72)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 72

コメント 32

MANGO

シャーロック・ホームズの映画おもしろそうですね。
見に行きたくなってしまいました。^^

それにしても、
niceを押してらっしゃる方のお写真が
皆さん鮮やかで、とってもきれいです^^
まるで、お花畑のようですね^^
そんな中に、
私の黒い写真が入ってすみません・・・><

by MANGO (2010-04-07 21:19) 

piano

これは面白そうですね!
by piano (2010-04-08 08:02) 

PylorI

ご訪問&nice!&コメありがとうございました♪
シャーロックホームズ…好きなのですが
ジェレミー・ブレッドの印象がとても強くて…
by PylorI (2010-04-08 10:27) 

ぎーこ

私も見ました。
個人的には喧嘩のシーンがもう少し少ないと嬉しかったのですが、
面白かったです♪
宗教が絡むところがまたヨーロッパっぽいですね〜
by ぎーこ (2010-04-08 10:50) 

Rei

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございました☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします*^^*
by Rei (2010-04-08 11:12) 

ウメ

こんにちわ、訪問ありがとうございました♪
映画、最近観てないです。。。
今は「シャッター アイランド」が気になってますが、
観に行くかどうか、うーん。
「ノルウェイの森」は行くつもりです!
まだ先の話ですが。
by ウメ (2010-04-08 14:15) 

ふたば

ご訪問&nice!有り難うございました^^。
映画大好きなのですが、なかなか見に行けないです。
のぞみさんの詳しい解説でちょっと見たような気になれ
ました☆
また映画やいろいろな記事楽しみに遊びに来ます!
by ふたば (2010-04-09 09:00) 

baby_pink

シャーロックホームズ観てみたかったんです^^
面白そうですよね~♪
時間ができたら ぜひ観に行きたいとおもいます☆
by baby_pink (2010-04-09 09:19) 

イタリア職人の手作りタイル

かぁっこいいですねー☆
観に行きたーい♪
by イタリア職人の手作りタイル (2010-04-09 17:20) 

OMOOMO

ご訪問niceありがとうございます。
アバターは子持ち悪くて見る気はしないのですが
これはみたいですねえ。
by OMOOMO (2010-04-09 18:15) 

ねじまき鳥

ホームズが強いのに驚きました。
by ねじまき鳥 (2010-04-09 20:18) 

abika

初めまして^^
ご訪問、ありがとうございました。
by abika (2010-04-09 22:25) 

クララ

ご訪問、コメありがとうございます。
最近は歳のせいか、日本の映画のほうが良くなりました。^^;
もっと、若い時は洋画のほうが好きだったのに・・・・。
歳はとりたくありません。^^
by クララ (2010-04-10 05:44) 

eyes

私も推理物がすきです。
今読んでいるのもサスペンス・・・笑
映画は洋画をあまり見ないけど、こういうのならOK~♪
by eyes (2010-04-10 07:29) 

ラブ

暴力的なシャーロック! よさそう…w
by ラブ (2010-04-12 16:23) 

のぞみ

MANGOさま。


こんばんわ~。
いつもご訪問ありがとうございます☆

シャーロックホームズ。。。おもしろかったですよ。
めっちゃオススメです☆

シャーロックがことのほか強くてビックリでした(笑)
今、なつかしくなってシャーロック・ホームズの原作を読んでいるんですが、原作でもシャーロックは強かったです~。。。記憶になかったけど。

写真、気になさらないでくださいね?
のぞみはMANGOさんの写真、大好きですよ☆
by のぞみ (2010-04-12 18:50) 

のぞみ

pianoさま。

こんばんわ~。
ご無沙汰しております。
なかなか、pianoさんのブログに遊びにいけずにすみませ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。

シャーロック・ホームズ、オススメですよ。
今年の春いちばんのお勧めではないでしょうか?

ぜひ観てほしいです!!!
by のぞみ (2010-04-12 18:52) 

のぞみ

PylorIさま。


こんばんわ!

ご訪問ありがとうございます☆

シャーロックお好きなんですね。
のぞみも大好きです。
小学生のころ、一番ハマった推理物ではないかな?ってかんじです。
んで、映画観て、シャーロック熱が復活して、今原作を読み直しているところです(笑)
ジェレミーブレッドのシャーロックはどんなかんじですか?
やっぱり強い感じなのかしら?
by のぞみ (2010-04-12 18:54) 

のぞみ

ぎーこさま。


こんばんわ~。
いつもコメントありがとうございます~☆


ぎーこさんも観に行かれましたか~。
のぞみも、なにかにつけて暴力シーンの多い映画だなとは思いました。
けど、やっぱり、大なり小なり宗教が絡むのはヨーロッパっぽいですよね。
のぞみも同感です☆

小説で読むより、人間臭いシャーロックが思いのほか気に入ったのでゼヒゼヒ続編作ってほしいなって思うんですが、ぎーこさんはどう思われます?
by のぞみ (2010-04-12 18:56) 

のぞみ

Reiさま。


こんばんわ!
こちらのほうこそ、ご訪問&コメントありがとうございました☆
すっごく励みになります!!!

週に一度更新できればいいほうっていうくらいののんびりしたブログですが、たまに遊びに来てください。
のぞみもたくさん遊びに行かせていただきますので、
これからよろしくお願いしますね~☆
by のぞみ (2010-04-12 18:58) 

のぞみ

ウメさま。

こんばんわ!こちらのほうこそ、ご訪問&コメントありがとうございました☆

シャッターアイランド、おもしろそうですよね。
レオ様が久々に主演ってことで、興味はあるんですが。。。ちょっと怖そうな予告で、観に行くがどうか悩んでいます。
知り合いが勤めている会社が配給している「第9地区」は観に行くつもりでいるんですが。。。
ノルウェイの森は秋公開ですよね!
のぞみも絶対観に行きますよ!!

なんてったって、自称ハルキストってくらいに村上春樹さんの大ファンですから(笑)
by のぞみ (2010-04-12 19:02) 

のぞみ

ふたばさま。


こんばんわ!
こちらのほうこそご訪問にコメントに、と感謝感謝です☆

つたない文章なのに、褒めて頂いて恐縮です~( ´艸`)めっちゃウレシイ☆
もっと映画の良さを伝えられるようになったらいいんですけど、。。。文章って難しいですよね~。


またいつでも遊びに来てくださいね!
のぞみもお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします☆

by のぞみ (2010-04-12 19:07) 

のぞみ

baby_pinkさま。


こんばんわ!
遊びに来てくれてありがとうございます☆
めっちゃうれしいです!!

シャーロック、ぜひ大画面で見て頂きたいので
お時間あったら映画館に足を運んでくださいね!
。。。って熱心にすすめすぎかしら?
映画館のまわし者っぽいですね(笑)
自分でコメント書いてて思っちゃいました。


by のぞみ (2010-04-12 19:09) 

のぞみ

イタリア職人の手作りタイルさま。


こんばんわ~。
いつもコメントありがとうございます☆

シャーロック、マジでかっこよかったです。
のぞみの中で、シャーロックといえば
青白くて根暗?なイメージだったんですが、
そんなことはなかった~!
ってか、映画観て触発されて、今原作を読んでるんですが
もともとそんなに弱くないみたい。。。ってか、お強い方だったみたいです、シャーロックって(笑)
思い違いって怖いですよね。。。

ぜひぜひ、お時間あったら観てみてくださいね?
by のぞみ (2010-04-12 19:11) 

のぞみ

OMOOMOさま。

こんばんわ!
こちらのほうこそ、ご訪問ありがとうございました☆
しかも、コメントまでいただいちゃって。。。ハッピーすぎます!

アバターは確かにとっても綺麗な映像でよかったんですが、
ストーリー的にも、あのアバターの青い肌にしても趣味が別れちゃうところがありますよね。
その点! シャーロックはみんなが知ってる名探偵!
ストーリー自体は完全オリジナルで、ちょっと宗教色の強いものでしたが、十分楽しめるものでしたよ~!
めっちゃオススメです☆
by のぞみ (2010-04-12 19:14) 

のぞみ

ねじまき鳥さま。


こんばんわ!
あ、ねじまき鳥さんも、シャーロック・ホームズ観に行かれたんですか?
やっぱり、ビックリされました??
のぞみも「おぉっ!!!」ってカンジでめっちゃおどろきました。
シャーロックといえば推理に麻薬にバイオリンに。。。
ケンカが強いなんていうイメージまったくなかったですからね~(笑)
でも、あれはあれでカッコよかったし、アリかなって思っちゃったんですが、
ねじまき鳥さん的にはどうでしたか?
by のぞみ (2010-04-12 19:16) 

のぞみ

abikaさま。


こんばんわ!
こちらのほうこそ、ご訪問ありがとうございました。
なんてことない日常ブログですが、ちょっとでも楽しんでいただけたらウレシイです。
また遊びに来てくださいね~☆

のぞみもちょこちょこと顔を出させていただきますのでよろしくお願いします☆
by のぞみ (2010-04-12 19:17) 

のぞみ

クララさま。


こんばんわ!
ご訪問&コメントありがとうございました☆

のぞみは洋画も邦画も大好きです!
おんなじくらい観に行っちゃいます。
でも、最近の邦画はドラマからのスピンオフ的なやつとか、リメイクとかが多すぎて。。。あんまりのぞみ好みのものがありません。・゚・(ノД`)・゚・。
それがちょっと悲しいかな~。

そんで、のぞみが意外と好きなのは韓国映画です。
泣きたいときは韓国のちょっと切なそうな恋愛ものをレンタルしたり、映画館に見に行ったりしちゃいます。

クララさんはどういう映画がお好きなんですか~??
by のぞみ (2010-04-12 19:20) 

のぞみ

eyesさま。


こんばんわ!
たくさんコメントくださったようで、ありがとうございます☆
めちゃめちゃテンションあがっちゃいました(笑)

eyesさんも推理物お好きなんですか?
今読んでらっしゃる本。。。気になります☆
のぞみは映画でシャーロック熱が再燃してしまいまして、
またシャーロック・ホームズの原作を読んでおります(笑)
そんでもって、久々にエラリークイーンとかも読みたくなっております。


by のぞみ (2010-04-12 19:22) 

のぞみ

ラブさま。


こんばんわ~。
いつもコメントありがとうございます☆
とっても励みになっております。

暴力的なシャーロック。。。とってもステキでした(笑)
意外すぎたけど、これはこれでアリだ!!!って感じです。
もうぜひぜひ観てほしいし、続編も出来てほしい!!!

次は何の映画観に行こうかな~♪
観に行ったらまた報告しちゃいますね☆
by のぞみ (2010-04-12 19:24) 

asa

ご訪問ありがとうございました。
「シャーロック」まだ見てませんが、これは見ないといけませんね。
by asa (2010-04-14 06:37) 

のぞみ

asaさま。


こんにちは!
こちらこそご訪問ありがとうございました★
とっても嬉しいです。

シャーロック・ホームズ。。。今年の春一番のオススメ映画かもしれません。
いつまで公開されるのかよくわかりませんが、
もしお暇がありましたらゼヒゼヒ鑑賞してくださいね!!
by のぞみ (2010-04-15 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。