SSブログ

湯豆腐。 [お料理してみた★]

12月に入ってから、
急激に寒くなった気がします…。

で、「湯豆腐」作ってみました★
お料理って言っていいのかどうかはとっても悩むところではあるんですが…
200911220004000.jpg

作ってから、後悔。
色のバランスがあんまりよくなかった…
ニンジンでも入れれば良かったな~。


でも、お味はよかったです。
近所の昔ながらのお豆腐屋さんのお豆腐なので、
とっても美味しい!

ポン酢にするか、ごまだれにするか迷ったんですが、
結局ごまだれに…。


200911220948000.jpg

余った材料で
次の日の朝ごはんのお味噌汁~★
ほっこりできましたとさ。

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

can

nozomiさん、こんにちは!

湯豆腐、とってもおいしそうです^^
ポン酢かごまだれか、コレ悩みどころですよね(^^;
お豆腐は絹でしょうか?木綿でしょうか?
お豆腐屋さんでお豆腐を買うのって良いですね~。
あれこれとお味を想像しているうちに、
それだけでほっこりしてきました^^
by can (2009-12-08 15:28) 

ぎーこ

これからの季節はお鍋がおいしいですよね。
湯豆腐もいいですね。
週末はお鍋でしたが、ポン酢でした。
by ぎーこ (2009-12-09 00:33) 

ラブ

冬は、お鍋やら湯豆腐やらが増えますね。
でも食べたくなりますよ、おいしいもん♪
by ラブ (2009-12-09 14:15) 

プランツマーケット

湯豆腐、イイですね。ゴマだれってとこがまたイイです!
体が温まりそう♪
今日の夕ごはん、湯豆腐にしようかな?
by プランツマーケット (2009-12-10 17:15) 

nozomi

canさまへ。

こんにちは!
お返事遅くなり申し訳ありませんでした~…。

お豆腐は「絹」にしました!
買う時にどっちにするか悩んだんですけどね~、
「絹がオススメ」って言われちゃったもので…(笑)

のぞみもポン酢かゴマダレはいつも悩みます…。
ゆず醤油っていうのも美味しいって
友達に薦められたんで、次回はそれにしようかと…★
by nozomi (2009-12-14 10:46) 

nozomi

ぎーこさまへ。

こんにちは~。
いつもコメントありがとうございます☆

これからの季節は
恋人たちの季節であり、
お鍋たちの季節でもありますよねっ☆
(えっ? 同列にするなって??笑)

のぞみはとってもお鍋が好きなんですが、
一人暮らしのためなかなかできないのが寂しいところ…。

今朝、通販番組でやってた「一人鍋」っていうお鍋セット
本気で買うかどうか悩んでいます(笑)
by nozomi (2009-12-14 10:49) 

nozomi

ラブさまへ。

こんにちは!
今週から全国的に冷え込むみたいですね~。
昨日、仕事帰りにスーパーに行ったら
お鍋フェアやってましたよ~。
でも、白菜とかは売り切れてたんで…
のぞみは昨日の夜は「にゅうめん」にしました★

これから寒くなるにつれて、
もっともっとお鍋が恋しくなってきそうですよね~。

by nozomi (2009-12-14 10:50) 

nozomi

プランツマーケットさまへ。


こんにちは!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!


結局、夜ごはんは何にされたんですか??
やっぱり湯豆腐??

ちなみに、
のぞみの昨日の夜ごはんは「にゅうめん」でした~。
しいたけと、しめじと、えのきをたっぷりと♪
きのこにゅうめん!
おいしかったです~★
by nozomi (2009-12-14 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。