SSブログ

毎日、コーヒー。 [コーヒーのお話。]

こんにちは~。

12月に入って冷え込んできましたね~。。。
ほんでもって、忘年会シーズン到来!
飲食業で働くのぞみにとっては稼ぎ時なはずなんですが…
例年に比べてヒマ!なカンジの12月でございます~…。

あ~…、不景気ってヤダ!
ケーキは大歓迎だけど。


でもやっぱり、ヒマとはいえども、
他の月に比べたら忙しいっ!

200912141055000.jpg

もともと結構な量のコーヒーを飲むんですが、
今月に入ってさらに増量中~★
毎日「遅寝、早起」してるんで眠い眠い。。。
大体、一日に6杯前後は軽く飲んでいます。
ブログを書いている今現在(18時くらい)ですでに4杯目?5杯目?
こりゃ今日は7杯はいくな~(笑)

一応ね、
胃を傷めないためにブレンドコーヒー用の豆で薄めに淹れて飲んでます。
普通の豆の量(およそ20グラム)で、コーヒーカップ1杯分のお湯を注ぐんですが、
のぞみの場合はマグカップ1杯分のお湯を注ぎます♪
ほとんどアメリカンなカンジですがちょうどいい!

たぶんね、
飲むことに意味があるんですよ~。。。
のぞみの場合は。
カフェイン入ってようと、入ってなかろうと、
コーヒー飲んだら目が覚めるっ!(気がする~)


というわけで、
少々不健康ではありますが
この調子で年末まで突っ走りたいと思いますっ♪




自家焙煎コロンビア 200g



nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

can

nozomiさん、こんにちは!

かわいいマグカップですね~^^
しかし、すごい量のコーヒーを飲んでいらっしゃいますね(^^;
私は胃が弱いんで、コーヒーは一日一杯までと、
ガイドラインを作っております(笑)
いろいろとご事情があるかもしれませんが、
「遅寝、早起」の毎日はお体に毒ですので、
お気を付けくださいませ~。
by can (2009-12-15 20:17) 

フェイリン

こんばんは!
飲食業の方って今は忙しいんですよね。ご苦労様です!
コーヒーも外食も大好きなので頑張って頂きたいです。
外で飲むコーヒー、大好きですよ♪
by フェイリン (2009-12-15 20:49) 

プランツマーケット

分かる、分かる~!
お湯の量とか、飲む意味とか。(笑)
でも、一応私は、3杯までと決めてます。
(超えちゃうけど。)
不健康、要注意ですよ。
突っ走り過ぎない様に、お気を付け下さい。^^
by プランツマーケット (2009-12-16 00:06) 

プランツマーケット

湯豆腐、2日続けました!
by プランツマーケット (2009-12-16 00:08) 

あじゃ

はじめまして!
ご訪問ありがとうございました!
コーヒーにお詳しいとのこと。
私も好きなのでいろいろと教えて下さいませ。
いつも購入しているのは、横浜市神奈川区の 東横線白楽駅近くの
TERA COFFEEです。 結構有名なマイスターらしいです。ほんとかな?
by あじゃ (2009-12-16 00:27) 

ぎーこ

私も毎日コーヒー飲んでいます。
朝はカフェオレ、お昼や夜にも飲んでいて、
少し減らさないとと思いつつやめられません。
好きなのは西宮のhiroコーヒーです♪
by ぎーこ (2009-12-16 08:30) 

ラブ

飲食業界、大変ですねぇ。この時期、お忙しいと
思います。コーヒー飲んで、ガンバ!
by ラブ (2009-12-19 15:24) 

nozomi

canさま。


こんばんは!
いつもコメントありがとうございます~♪


そう。
のぞみにもガイドラインは必要だと思うんです…
ええ、わかっております。
最近、飲み過ぎだなって自分でも実感してるもの(笑)

けど、眠たいのをなんとかするためにはやめられないっ!

というわけで、
来年からガイドラインを決めようと誓っております☆
by nozomi (2009-12-22 17:23) 

nozomi

フェイリンさま。

こんばんわ~!!
コメントありがとうございます☆
めちゃんこ嬉しいです~(*^_^*)

のぞみもどっちかっていうと
外食もコーヒーも提供するよりされるほうが好きです(笑)

12月も残りあとわずかなので頑張りぬきたいと思います~♪
by nozomi (2009-12-22 17:24) 

nozomi

プランツマーケットさま。

こんばんわ。

湯豆腐、二日も続きましたか!
のぞみは湯豆腐大好きなんで、それでも全然大丈夫そうだわ♪

コーヒーの飲みすぎは確かに体に毒ですよね。
よし、来年からガイドラインを決めて
1日4杯までにしよう!!!
by nozomi (2009-12-22 17:26) 

nozomi

あじゃさま。

こんばんわ!
ご訪問&コメントありがとうございます☆
励みになります~。

コーヒーに詳しいかといったら…微妙?
でも、コーヒー淹れて稼いでます!

残念ながら関東のほうのコーヒー屋さんには無知なんですが…。
有名なマイスターさんがいらっしゃるんですか~。
機会があれば行ってみたいです!
by nozomi (2009-12-22 17:28) 

nozomi

ぎーこさま。


朝にカフェオレってなんだかオシャレ!(笑)
のぞみもカフェオレ大好きなんですけどね、
牛乳を常備してるわけではないので、
いつもブラックです。

のぞみも夜遅くまでコーヒー飲んでますよ。
おかげで夜中にトイレに行きたくなったり、
妙に目が覚めてみたり…。
でも、やめられん!!!

hiroコーヒーはのぞみも大好きですよ!!
よく行きます。
フードも充実してて美味しいし、いうことなし!!

…あ。
いつものぞみが行くときは行列で、
それが不満っちゃあ不満です(笑)

by nozomi (2009-12-22 17:31) 

nozomi

ラブさま。


こんばんわ~。
コメントありがとうございました~☆

飲食業界では12月が一年で一番の稼ぎ時ですからね~。
頑張らなきゃ!!

1月からまたヒマになりそうな予感もあるので…
稼げるときに稼いでおかなきゃね♪というカンジですわ(笑)
by nozomi (2009-12-22 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湯豆腐。ボディショップ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。