SSブログ

「2012」を観てきました★ [海外の映画。]

コーヒーショップの先輩に映画連れて行ってもらいましたっ[ぴかぴか(新しい)]

観たのは、話題作の「2012」です。
ず~~っと公開を楽しみにしていた作品だったので、わくわくして観に行きました。

チェリトスとホットのアールグレーを飲みながら、のんびり鑑賞。
158分って、最近の映画では長い方だと思いません?
でも、あっと言う間でしたよ。

2012_main_large.jpg
(写真はみんなeiga.comからお借りしています!)

マヤの預言(予言?)どおり、2012年に地球が滅亡してしまうっていうお話。
2012_sub2_large.jpg

2009年にインドの青年がとある地球の変化に気付きます。
その変化が予想通り起こり続ければ3年後の2012年に地球は終わりを告げてしまう…。
地質学者のエイドリアンはすぐにアメリカのえらい人にその事実を告げにアメリカに戻ります。
そして、アメリカ大統領はG8の会議で、主要国の首脳陣たちにとんでもない事実を伝えることとなり、
世界を巻き込んだ一大プロジェクトが極秘に開始されることとなりました。
2012_main_temp_large.jpg

んで、時は過ぎ、2012年。
売れない作家のジャクソンは子供たちとキャンプをしようとイエローストーンに来ます。そこでエイドリアンと出会い、チャーリーという不思議な男性と出会い、「地球が滅亡に向かっている」ということを知ります。
家族を守ろうとジャクソンは頑張りますが…。


3_large.jpg


地球が滅亡しちゃうっていう王道ストーリーは何年かに一度は必ず公開されますよね。
これはのぞみの大好きな映画のひとつである「インデペンデンス・デイ」のローランド・エメリッヒ監督の最新作ってことでマジで楽しみにしていたんですが、
やっぱりスゲー[exclamation×2]
映画館で見るべきやと思います。
ストーリー的には「あまりに突飛」ってことで、全体的には現実味が薄いんですが、
ハワイやらロサンゼルス、ラスベガスあたりがだんだん崩壊していくところなんかはリアルでした。
大半がCGで作られてるってだけあって、壊れかたもスゴイっ[ぴかぴか(新しい)]
てか、映像がとってもキレイです…。


もしほんとに、2012年に世界がこんなカンジになっちゃったらどうしよう?って考えちゃいました。
次の日に(笑)


さて、次は何を見に行こうかしら。
のぞみ的に5月と12月は映画の月なんですよね~★
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 11

こうちゃん

これ、僕も観たいです。
by こうちゃん (2009-12-01 14:25) 

Bin

ノアの箱船に、中国、、。
がポイントてすね、このフィルムは。

by Bin (2009-12-01 17:49) 

nozomi

こうちゃんさまへ。


こんにちは~★

2012はぜひ映画館で観てほしい映画です!
迫力がヤバイ!

ぜひ見に行ってくださいね~★
by nozomi (2009-12-02 10:53) 

nozomi

Binさまへ。


こんにちは!
ノアの方舟…中国…。
そうですか~、それがポイントなんですか。

深く考えてませんでしたが、そうなのかもしれませんね~。
by nozomi (2009-12-02 10:54) 

ラブ

これ興味あるんですが、怖いような気がして…w
迫力、あるんですねぇ。
by ラブ (2009-12-02 11:42) 

ぎーこ

映画、見たいものはあるのですがしばらく行けていないです。
これ迫力がありそうですね。
見に行ってみたいものです。
う〜ん、また見たい映画が1つ増えてしまいました(笑)
by ぎーこ (2009-12-02 14:04) 

nozomi

ラブさまへ。

こんばんわ~★

これ、のぞみも観る前は結構ビビってましたが、
観てみると、どっちかっていうとヒューマンドラマ的な部分が多くて
怖くはなかったですよ!

ぜひオススメです~★

by nozomi (2009-12-02 19:59) 

nozomi

ぎーこさまへ。


こんばんわっ!

のぞみも一緒です。
いつも観たい映画はたくさんあるんですが
実際行くのは5月と12月くらい☆

のぞみも今年の冬はあと2~3本観たいと思っているんですが
行けるかどうかは未定。。。
by nozomi (2009-12-02 20:00) 

プランツマーケット

コレ、私も見たいです!
by プランツマーケット (2009-12-06 17:48) 

nozomi

プランツマーケットさま。


こんにちは!
ご無沙汰しています☆
お元気にしてらっしゃったでしょうか??

2012、映像がとってもキレイで
オススメです!!
ぜひ見てみてくださいね♪
by nozomi (2009-12-08 13:58) 

淳司

2012・・・
ネットでダウンロードして見たんだけど・・・。
中国語で全然わかりませんでした(T T ) b
by 淳司 (2010-01-07 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。