SSブログ

秋の夜長のバスタイム! [いろいろ。]

【香りのマルセイユ石鹸:グレープシード♪モニター募集】秋の夜長のバスタイムソープ ←参加中

いやいや。
リフレッシュできました☆

昨日は月に1日しかない「1デイオフ」の日。
つまり、な~~んの予定もいれない日でございます。
好き勝手やって過ごしてました。

見たい見たいと思っていたDVDを見たり、
ゲームやったり、読書やったり、
お菓子作ってみたり、
本棚の整理してみたり、衣替えしたり、
お掃除もやっちゃった!!

お仕事してるときよりもハードに動いたかも?

でも心はとってもスッキリ[ぴかぴか(新しい)]

いつもはシャワーですませがちですが、
半身浴もしちゃいました!!


さてさて。
秋の夜長のバスタイムに使いたい石鹸の香りは?っていうお題でブログを書くことになったんですが、
のぞみの場合は
はちみつ、ラベンダー、ジャスミン、そのあたりのリラックスできそうなそれでいて甘ったるい香りかな?

趣味で年に何度か手作り石鹸を作りますが、
自分で作る時も大体そのあたりの甘めの香りに、ウッド系の香りを組み合わせて作ることが多いのです☆
夏場だったらサッパリしたオレンジとかグレープフルーツ、レモンあたりの香りも使っちゃいますが。。。

昨日から大阪は急激に寒くなっちゃってます。
びっくりです。。。
今日も朝おきて、あまりの寒さに二度寝しちゃいました(笑)
今日も引き続き夜まではオフなので、
もっかい半身浴~。
今日は去年のクリスマスに友達からプレゼントしてもらった甘いチョコの香りの石鹸&ボディスクラブを使ってみたいと思います☆

あ。
チョコとか、ミルクティの香りっていうのも案外いいかもしれませんね~。

石鹸に限らず、みなさんはどんな香りが好きですか??



株式会社プロヴァンサ
タグ:石鹸
nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 14

コメント 16

tm0108

風呂ではないですが、
時々香を聞きたくなります。
それも強くなくてほのかなものが好きです。
by tm0108 (2010-10-27 14:47) 

のぞみ

tm0108さま。

こんばんわ!

お香ですか~。
いいですね~☆
のぞみもお香をトイレでたいています。

お香なら、のぞみも儚げなそれでいて懐かしい香りのほうが好きです((´∀`))
by のぞみ (2010-10-27 17:58) 

こうちゃん

そうですね、風呂を楽しんで
入っている時間が少ないので
石鹸の香りとか、気にしなかったですよ。
今度、注意してみますね。
by こうちゃん (2010-10-27 21:58) 

sarisari

「1デイオフ」の日だなんて、素敵♪
by sarisari (2010-10-28 01:34) 

淳司

んっ?
バスタイムの画像がアップされてませんが(@@)?
by 淳司 (2010-10-28 08:02) 

禮 (Rei)

私はアロマ・アドバイザー(AEAJ & NARD)なのですが。
香りの世界にひきつけられたきっかけの香りは、「パパーミント」。
以来、イロイロ香りの好みが季節や感情などで変わりはしますが、一番のお気に入りはやはりペパーミントです。

お忙しい日々の中に、香りを取り入れる生活は、リラックスにもチアーアップにもなりますよね。
どうぞ様々な香りを楽しんでくださいね!^^
by 禮 (Rei) (2010-10-29 20:52) 

つなみ

バスタイムのサービスショットがあったんですか?
きゃあ、残念、見逃しちゃったわ~♪
私は必ずお湯につかる派で、
入浴剤大好きです♪
by つなみ (2010-10-31 17:09) 

のぞみ

こうちゃんさま。

こんにちは!
のぞみも普段はバスタイムを楽しむ時間なんて
ほとんどないんですよ~。
お休みの前の日くらいです。

けど、
のんびりバスタイムできるときはとことん楽しむようにしています。
そういうときは香りも重要なポイントですよね!
こうちゃんさんも、今度ぜひ楽しいバスタイム過ごしてみてください。
by のぞみ (2010-11-05 13:21) 

のぞみ

sarisariさま。


こんにちは!
いいでしょ~?
1ディオフ!

月に1日しかない貴重な日なんです。
前もってどういうふうに過ごすかめっちゃ考えて、
有意義に過ごさなきゃ☆
って感じです。

月に1日しかないとなったら、ちょっとしたイベントですね(笑)
ちなみに、11月は旅行に行くので、
1ディオフはなしです~。
by のぞみ (2010-11-05 13:24) 

のぞみ

淳司さま。


こんにちは!

って。。。

バスタイムの写真はなしです~~~~~(笑)
by のぞみ (2010-11-05 13:24) 

のぞみ

禮 (Rei) さま。


こんにちは!

ペパーミントいいですね。
てか、ちょーど今、使ってます。
っていうのも、
風邪ひいちゃって。。。
ペパーミントの香りがとっても効いています。
鼻のつまりに効果絶大!!
by のぞみ (2010-11-05 13:26) 

のぞみ

つなみさま。


こんにちは!

つなみさ~~~ん!
そんなサービスショットはありません!(笑)

もうちょっとやせたら考えます☆
なんてね。
by のぞみ (2010-11-05 13:27) 

プランツマーケット

柑橘系の香りは、好きですね。
疲れている時は、甘めの香りも好き♪
by プランツマーケット (2010-11-08 17:44) 

のぞみ

プランツマーケットさま。


いいですね~。
疲れてる時ってほんと甘いものほしくなっちゃいますよね!

はっ(*`ロ´ノ)ノ
そっか。。。。
疲れてる時、甘いもの食べずに甘い香りかいでたら
太らずに済む??
by のぞみ (2010-11-17 21:01) 

piano

大阪に戻ってきました!
日本のお風呂はいいわぁ~とシミジミ感じています(*^^)v
by piano (2010-11-24 16:26) 

天皇賞 春

好調不調が激しい牝馬限定の天皇賞春。独自の予想で必ず勝ちにいく史上最強の競馬予想サイトが登場!
by 天皇賞 春 (2011-04-20 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京島。長いお別れ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。