SSブログ

長いお別れ。 [読書してみました。]

最近ののぞみ、優柔不断すぎる?
もっと強くならなければ!!

と思うような出来事がたくさんあります。

そういうわけで、読んでみました。
ハードボイルド(笑)

ほんとはね、
村上春樹さんの本に出てくる作家さんの本を片っ端から読んでやろうと思ったんです。
村上春樹さんの本に出てくる小説や音楽は、のぞみにとっては未知の世界なものがおおいので、
すっごく刺激になるんですよね~。

2010091019060000.jpg

今回は「長いお別れ」を読みました。
原題は「ロンググッドバイ」だと思います。
しかもね~、
途中で気づいたんですが。。。

村上春樹さんが翻訳した「ロンググッドバイ」があるらしい~~[たらーっ(汗)]
先に知っていたら、そっちを買ったのに。

と、ちょっと後悔したんだけど、
面白くって結局3日くらいで全部読んじゃった。
移動時間やら空き時間やら、
み~~んな読書の時間にあてちゃったのさ。
こんなに没頭したの、久々~。

やっぱいい作品っていうのは何年たってもいい作品なんですね!
一般的に名作って言われていても、自分には合わない作品ももちろんありますが、
このチャンドラーの作品はのぞみにピッタリだったみたいです。

ほかのチャンドラーの作品も読んでみたいな~。


あ。
ちなみに、この作品。。。
ミステリー?推理物とはちょっと違う気もしますが、
マーロウっていう主人公が一人の若者の死の真相を追う作品です。
いろんな人間模様が重なっていて、なかなか複雑な作品でしたよ。

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 4

プランツマーケット

ご無沙汰しちゃって、ゴメンナサイ。^^;
面白そうな本ですね。
最近、すっかり読書から遠ざかっているので、何か読みたいなーとは思っているんですけど…。
で、読み終えた後は、強くなれたかな?
by プランツマーケット (2010-11-08 17:41) 

つなみ

面白そうですネ^^
私は大好きな作家さんがなくなられてから、
定期的に読む新刊本が減ってしまいました^^;
by つなみ (2010-11-17 13:42) 

のぞみ

プランツマーケットさま。

こんばんわ!

え~っとですね~。。。

う~んと。。。

強くなれませんでした。
てか、ニヒルになったかも?(笑)
あくまで本人希望の話ですが。

でも、
この作品、名作っていわれているだけあって
とってもおもしろかったですよ~!!
ちょっと長いですけどね。。。
by のぞみ (2010-11-17 21:07) 

のぞみ

つなみさま。

こんばんわ!
お返事遅くなってしまいまして
すみません。

いつものことながら、ほんとに申し訳なく思っております。・゚・(ノД`)・゚・。


のぞみもどっちかっていうと
新刊はぜんぜんわからないです。
チェックする習慣もほとんどない。
風のうわさで「村上春樹の新刊出るらしいね」って聞いたときだけ
わくわくしながら本屋に問い合わせるくらい。
それ以外は雑誌とかで紹介されてる本を読みます。
あと、同じ本を何度も読む習性があるんですよね~。
気に入れば、の話ですが。
by のぞみ (2010-11-17 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。