SSブログ

東京島。 [日本の映画。]

ちょい前の話なんですが。。。
試写会に行きました。

「東京島」っていう映画です。
まだ上映中なのかな?

原作は桐野夏生さんっていう方の同名の小説です。

ちゃんと原作も読んだんだよ?
main_large.jpg

23人の男のなかに、1人の女。
無人島で暮らす話です。
しかも、逃げ出そうと頑張ってもなかなか逃げ出せない不思議な島。。。

24人のちっちゃな世界で、彼らは独自のルールで生活を始めます。
日本人だけでなくで、中国人なんかもいちゃったりして。

sub1_large.jpg
くぼつかくんがいました~。
久々に見た★

彼は「嫌われ者」役でした。
ハマり役!
結構トリッキーな性格をした「ワタナベ」という役だったんですが、
見事に演じ切っていたとのぞみは思いました!

sub2_large.jpg
木村多江さんが演じる「清子」はただ一人のオンナであると同時にただ一人の「オバサン」
でも、チヤホヤされるのです。

いろんなものを貢がれたり、いろんな人から誘われたり。。。

若者と結婚しちゃったりします★

subsub2_large.jpg

なんていうか、「欲」の怖さとかそういうものを目のあたりにしちゃう作品。
良くも悪くも、人間臭い作品です。

小説も読んだんだけど、
のぞみは映画のほうがとっつきやすく、オススメだと思うな~。
小説はなんていうか。。。うん、もっと欲深い(笑)



nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 10

こうちゃん

人間、欲にはキリが無いですからね。
by こうちゃん (2010-10-25 14:02) 

nano

訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2010-10-26 09:09) 

のぞみ

こうちゃんさま。

こんばんわ!

そうですよね~。
人間の欲には限りない!
のぞみの食欲も限りなしです(笑)
by のぞみ (2010-10-26 20:11) 

のぞみ

nanoさま。

こんばんわ!
こちらのほうこそ、後ご訪問nice!&コメントありがとうございました★

また遊びに来てくださいね★
のぞみも遊びにいきます。
by のぞみ (2010-10-26 20:13) 

ため息の午後

ご訪問、niceありがとうございました。
私もこの映画が気になっております。
by ため息の午後 (2010-10-26 20:39) 

のぞみ

ため息の午後さま。

この映画、オススメですよ。
すっごく面白かったです。

人間の欲がビックリするくらいに鮮明に見えました。
もうしばらくは公開しているみたいですから、
ぜひ見に行ってくださいね★
by のぞみ (2010-10-26 23:02) 

sarisari

原作を読んだので気になっていました♪
そっかー、映画も面白そうですね。
木村多江さんが個人的に好きです(*^^)v
by sarisari (2010-10-26 23:53) 

のぞみ

sarisariさま。


おはようございます。
sarisariさんも原作読まれたんですか?
面白いですよね~!
「わたしはトキ」って言っちゃうあたり、笑えました!

のぞみも木村多江さんが大好きです。
試写会にいらしゃってましたが、とっても美しかったです。

by のぞみ (2010-10-27 11:11) 

eyes

桐野夏生さんの小説は女の業をさらけ出したものが多いですね。この小説もそういう感じなのかな。
まだ読んでいない作品なんです。
映画はどんな結末のなるのかが気になります。
どう終焉させるんだろうと想像してました。
映画はもう終わってるかな・・・
DVDで見てみようと思います。ちょっと怖い気もしますが(笑)
by eyes (2010-10-27 12:24) 

のぞみ

eyesさま。

確かに桐野さんの作品って人間(とくに女のひと)の欲をさらけだしたものが多いかも~。
同性から見てもビックリするときあるくらいに。

映画の終焉もなかなかなものでした。
木村さんのイメージも変わっちゃいましたし。
もうちょっとまったらきっと、DVDも発売されると思いますし。。。

ぜひ見てみてくださいね!
by のぞみ (2010-10-27 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。