SSブログ

広島に行ってきました! [修行!(という名の小旅行)]

最近、周りで明るいニュースがないので
心を清めに広島へ★

っていうのは、タテマエで
アナゴドンが食べたかったので行ってきました(笑)

あ。
アナゴドン=穴子丼でございます。
100926_1423_01.jpg

うまかった~★
マジで幸せでした!!

また行きたいな。


ちなみに、ちゃ~んと
お清め?しに厳島神社に行ってきました。
100926_1535_01.jpg

ちょうど海が引いているときだったので、
鳥居の近くまで歩いていけるみたいだったんだけど、
天気もあまりよくなく観光客も多くてゆっくりできそうになかったので
見るだけにしておきました★

神社の周りには人懐っこいバンビちゃんがたくさんいて
のどかでした~[ぴかぴか(新しい)]

久々にゆっくりできたかんじです。


CA3F0007.jpg
あと、
「縮景園」っていう
日本的?中国的?庭園ものんびりと歩いて回りました。
ここは2時間くらいかけて回ったの。
すっごいマイナスイオンがあふれてて
すがすがしかったです★

のぞみが行ったときはまだでしたが
もうすぐ紅葉がきれいに色づくでしょうし、
春に行けば梅やら桜やらがキレイでしょうね~[るんるん]


さてさて。
次は11月の末くらいにお母様と
長崎の雲仙温泉でのんびりする予定です。
もう九州行きのチケットは買いました★
あとは行くだけ~。


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 12

tm0108

穴子丼、たしかにおいしそうですね。^^
by tm0108 (2010-10-13 15:02) 

こうちゃん

僕ものんびりしたいなぁー。
by こうちゃん (2010-10-13 17:13) 

淳司

穴子丼&マイナスイオン?
最高じゃないですかぁ!
そして次は雲仙温泉・・・。
羨ましい限りです(@@)b
あっ・・・
私の予定ですが、
まだ何も考えてない状態で・・・(汗)!
でもとりあえず上海旅行を企画しちゃって下さい!
ブログネタ満載ですよ~っ(^^)v
by 淳司 (2010-10-14 16:42) 

eyes

いいなぁ・・・・
私も旅に出たい!!
by eyes (2010-10-14 21:00) 

piano

カキフライとお好み焼きを食べるのが目的で
広島に行ったことがあります(笑)
雲仙もいいですね~^^
私も温泉でのんびりしたい!
by piano (2010-10-15 09:57) 

のぞみ

tm0108様。


おはようございます!
返信遅くなってすみませ~ん!!

コメントありがとうございます★


あなごめし、とってもおいしかったですよ。
のぞみがお邪魔した「うえの」さんがあなごめしの元祖のようでした。
もし宮島に行かれることがあれば、
ぜひ行ってみてください~~!!

by のぞみ (2010-10-25 08:39) 

のぞみ

こうちゃんさま。


こんにちは!お久しぶりです~!!

こうちゃんもお忙しそうな毎日送っていそうですよね~。
ぜひぜひ、のんびりする日を作って
近くに遠出してください★
by のぞみ (2010-10-25 08:40) 

のぞみ

淳司さま。


こんにちは!
来年こそは絶対上海行きますよ~?
ほんとは今年行きたかったんだけどな~。。。


小旅行はいいですね。
マイナスイオン最高でした!!
雲仙行くのもめっちゃ楽しみ~。

淳司さんも温泉行かれてましたよね?
どうでしたか?
by のぞみ (2010-10-25 08:42) 

のぞみ

eyesさま。


こんにちは!

海外に行ったりとか、そういう旅行はなかなかできませんが。。。
近場に1泊とかなら意外と気軽にできるんだなって
最近気づきました★

広島とってもおもしろかったです!!
by のぞみ (2010-10-25 08:44) 

のぞみ

pianoさま。


おはようございます★

あ、pianoさんも同じような目的で広島に行かれたんですね!
広島に限らず、岡山とか三重とか意外と近くにおいしいものがたくさん食べられる場所がたくさんありますよね。

関西ってステキ!


by のぞみ (2010-10-25 08:45) 

禮 (Rei)

ご訪問&Nice! ありがとうございました。
私も、以前はよく旅行に出かけましたが、最近は近場だけ^^;
そろそろ本格的に旅行したいなぁ。
厳島神社にもいずれ行きたいと思っていますが、いつのことになるやら^^;;
by 禮 (Rei) (2010-10-26 12:00) 

のぞみ

禮(rei)さま。

こんばんわ!
こちらのほうこそ、ご訪問&nice!、コメントまでありがとうございました★

厳島神社、とってもよかったです。
のぞみも今回初めて行きましたが、とっても力をもらいました。
今度はまた天気のいい日を選んでいきたいと思います。
by のぞみ (2010-10-26 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。