SSブログ

シュアリー・サムディ [日本の映画。]

仲間内では結構有名な話なんですが、ここでこの話をするのは初めてかな?

のぞみは大の小出恵介くんのファンです☆

だいたいにおいて飽き性なんですが、
小出くんに関してはもう数年間ファンを続けています。
彼自身が好きというよりも、彼が演じる数々の役柄が好きです。

けっこう昔の話やけど、「おいしいプロポーズ」っていうドラマがあって、
小出くんは主演で出てました。
相手役は。。。長谷川京子さんやったかな?
それ以来の大ファン。


んで!
「花より男子」を観て、「この人ステキ!」って思ったんが小栗旬くん。
この二人がタッグを組んで映画ができちゃうなんて夢のよう!!

というわけで
久々の映画ネタ!
小栗旬くん初監督×小出恵介くん主演の「シュアリー・サムディ」を観てきました!
other_large.jpg
小出くん。。。のぞみと同じ年なんですよ。(学年は1こ上)
なのに、20歳?21歳?くらいの役に違和感があんまりなかった。。。うらやましい限りです。

sub4_large.jpg

モテるためにバンドを組み、文化祭でライブをしよう!と決めた仲良し5人組。
でも、なんと「今年から文化祭は中止」らしい。。。
なんとしてでも、文化祭でライブをやりたい5人は、偽の爆弾を作り学校の爆破計画をたて、校長や教師たちに脅しをかけようとします。
しか~し! 仲間の一人が爆弾のなかにほんとうに火薬をいれちゃって、校舎を爆破してしまうのです!
で、責任をとって5人は学校をやめます。

main_large.jpg

3年の月日が流れ、それぞれは別な道を歩んでいましたが。。。
カズオが謎の女に奪われた3億円を奪還するために4人が集まります。

明日までに3億円をヤクザのオッサンに返すことができるのか!?

sub2_large.jpg

いやいや。
人間関係が複雑に絡み合ってて、けっこうおもしろかった。

昔、小栗旬くんと小出恵介くん、ユースケ・サンタマリアさん、香川照之さん、塚地さんの4人が主演してた映画「キサラギ」とちょっと似た笑いがあって、
でもところどころ泣けちゃうんですよ!
のぞみ、大の泣き虫なんで泣いちゃっただけかも。。。??それはおいといて☆

sub3_large.jpg
最後まで十分楽しめる内容でした。

てかね。
予想以上におもしろかった。
小栗くん初監督っていうことで話題ばっかりが先行した作品に仕上がっているんじゃないかなって
正直思っていたんだけど、
やっぱり小栗くんはストイックにいい作品を求めてくれていたようで
初監督だとは思えないとってもいい作品でした。

sub1_large.jpg


超☆余談なんですが、
みなさん高校時代って何にハマってました?
のぞみは高校生らしいことは何ひとつしなかったのが
今頃になってちょっとした後悔かな?
バイトして、恋して、友達と遊んで。。。趣味の車とゲームにドップリな3年間。
高校生のときののぞみの恋のお相手は大学生だったり社会人だったり。ちょっとオマセな高校生でした。
そのときは何も思わなかったけど、
高校生?中学生?くらいのカップルを見かけるとつい。。。制服デートしてみたかったな☆ チャリで2ケツで街中を走ってみたかったな☆
そんなふうに思っちゃったりして。
後悔先にたたず、ですね。


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 10

こうちゃん

小出恵介、はじめて知りました。・・・汗
by こうちゃん (2010-07-22 18:51) 

のぞみ

こうちゃんさま。


えっ?
マジっすか。。。

結構メジャーな俳優さんやとのぞみは思っていたんですが。。。
そうでもなかったかしら??
by のぞみ (2010-07-23 14:31) 

kokoa

早速映画見られたのですね(^_-)
なかなか映画を見る時間がとれなくて
いつも見たいな~と思いながら
もう3年ほどたってしまいました。
高校生はすっごい昔なので。。。
自由がなかったので(校則が厳しくて)
早く卒業することだけ考えていましたよ(^_^;)
by kokoa (2010-07-23 19:15) 

h-yngwa

結構こっちの若い人も日本のドラマ知ってますよ~
小栗旬は女の子にとても人気ですね♪
私と同じフロントの同僚の男の子は堀北真希だそうです…
by h-yngwa (2010-07-24 11:24) 

つなみ

今とても話題ですネ^^
さすがのぞみさん、もう観に行かれたのですネ~^^
高校生のときの恋、って、それぞれなんですネ~。
大丈夫♪今からでもちゃりんこ二人乗り♪とか
お手手つないで歩く♪とか、しましょ、しましょ♪ワクワク
いつまでも乙女しましょ~~~♪♪(≧∇≦)きゃ♪
by つなみ (2010-07-25 13:17) 

のぞみ

kokoaさま。


こんにちは!
コメントありがとうございます☆


のぞみもどっちかっていうと、
高校生当時は「早く卒業して自由になりたい!!」ってそのことばっかり考えていましたよ~。。。

映画、早速観ちゃいました☆
この映画観たくてみたくてたまらなかったので、
のぞみにしては珍しく前売り券買ってまで観に行ってしまいました(笑)
by のぞみ (2010-07-27 19:01) 

のぞみ

h-yngwaさま。


こんばんわ~☆


おっ。
中国でも小栗旬くんは人気なんですね~。
なんだか、海外でも日本人が人気だと聞くとつい嬉しくなってしまいます。


小出くんファンはいませんかね~?

by のぞみ (2010-07-27 19:02) 

のぞみ

つなみさま。

こんばんわ!
いつもコメントありがとうございます☆


おててつないだりとか。。。いいですね!
やりたい! やりたい!
でもその前に相手を見つけなきゃ。。。(笑)

by のぞみ (2010-07-27 19:03) 

あじゃ

まだみてないんです
是非みたいと思ってます。。
もちろん小栗くん好きです、、意外と勝地くんも好きかも、、
by あじゃ (2010-08-12 01:18) 

のぞみ

あじゃさま。


こんにちは!
コメントたくさんいただいて。。。ありがとうございます☆

シュアリー・サムディ、おすすめですよ!
とってもおもしろかったです。
小栗くん、いろんな才能があって羨ましい限りですね!

勝地くんもイイアジ出してましたよ~!!
by のぞみ (2010-08-20 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。