SSブログ

第9地区。 [海外の映画。]

映画熱が止まらないのぞみちゃん。
今月3本目はかねてより観に行くと宣言していた「第9地区」です。
201002262140000.jpg

↑↑
この映画ね★
や~~っと公開ですよ!

水曜日のレディースデーを利用して行ったんですが、
平日のお昼間にもかかわらず結構見に来てる人が多くてビックリ!
のぞみが思っていた以上に話題作のようですよ?

でも、ここで注意!
別にホラーではないのですが、ホラー系が苦手な方は映画観賞のおともはドリンクだけにしておいたほうが賢明です!
のぞみはドリンク&ポップコーンでしたが途中から食べれなくなっちゃった。。。
ドリンクもジンジャーエールにしといてよかった♪って思ったくらいです。

いやいや。
「この映画はエイリアン出てくるけど、ヒューマンドラマだよ!」
確かにそのと~り!

d9_sub13_large.jpg
この映画の監督さん、南アフリカ出身なんですって。

というわけで、舞台は南アフリカのヨハネスブルクでございます。
ある日突然、UFOが現れます。


そのなかには大量のエイリアン。
しかし、衰弱しきっているのです。

世界政府は、このエイリアンたちを「難民」として、地上で生活させることにします。
そんで、彼らが住んでいる地域が「第9地区」と呼ばれるようになります。

d9_sub6_large.jpg
一応、地上での生活を許されたんですが、
扱いは人間同等。。。とはいきません。
のぞみのお店に貼ってるようなシール(標識?)が街の至る所に掲げられておりまして、
エイリアンたちはちょっとした差別?迫害?をうけている模様。
案の定? 第9地区もスラム化していくのです。

んで、エイリアンたちは増殖?繁殖し続けていき、
第9地区だけではおさまりがつかなくなっていきそうなので、

遠く離れた地に「第10地区」を建設して、
エイリアンたちをそこの移そうと計画します。

d9_main_large.jpg
その計画を遂行するチームの責任者がこの映画の主人公。
こいつ、最初はひどいやつです。
。。。いや、最後までひどいやつかも?
それは観る人の考え方次第なんですが、のぞみは最後まであんまり好きになれなかった~。

第9地区に住むエイリアンたちに立ち退きを求め、主人公たちはエイリアンたちをひとりひとり尋ねます。
エビみたいな外見なので、エイリアンたちは差別的に「エビ」と呼ばれてましたが。。。一応、エイリアンたちにも名前があるようです。
スティーブンとか、エリザベスとか、そんな感じの名前。
そんでもって、一応、会話ができるようです。
宇宙語?的な?
主人公たちは宇宙語が理解できるようでしたよ。
のぞみたちには理解不能でしたので、ちゃんと英語と日本語の字幕がついてました! よかった~(笑)


d9_sub10_large.jpg
あんまり話しちゃうとネタバレになりやすいので、このへんで内容紹介は終わっちゃいますけど。
「低予算で作られた映画」っていう割にはすっごくリアルなの!
戦闘シーンなんかも、リアルすぎて?目を覆っちゃいました。

でもね、リアルなんだけど、違和感がないのがフシギ。
宇宙船が上空に浮いてるって絶対おかしいんだけど、
そこに宇宙船があることが当たり前に思えちゃう世界観がありました。
んでもって、宇宙船が現れたのがアフリカ大陸っていうのもなんとなくリアルに思えた。
そういや、2012の最終地点もアフリカだったし。。。
最近、アフリカは映画業界で流行っているのかしら??


d9_sub9_large.jpg
トランスフォーマーみたいなロボットも出てきました。
第9地区にでてくるエイリアンたちの好物は「猫缶」だそうです(笑)
映画のなかでも、猫缶ほしさにこのロボットを猫缶100個と交換するエイリアンがいましたが。。。
のぞみもほしい! 猫缶1000個と交換してくれないかな??

でも、残念!
エイリアンたちの武器や発明品は「エイリアンのDNA」をもってないと動かないという仕組みらしく。。。
のぞみがこのロボットを手に入れても、インテリアにしかなりません。・゚・(ノД`)・゚・。


というわけで、
まちにまっていた「第9地区」
満足な結果になりました。
ちなみに、今週もまた映画に行くのでゴールデンウィーク明けくらいまでは映画ブログになっちゃいそうな予感です。すみませ~~ん。

あと、いろんな方からnice!いただいてますね。
ありがとうございます。
ご訪問が遅れておりますが、
必ず行かせていただきますので。。。ほんと、申し訳ありません。

nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 10

淳司

途中から食べれなくなっちゃったって・・・?
いったい何故?
謎が謎を呼びますね(@@)b
by 淳司 (2010-04-19 18:47) 

のぞみ

淳司さま。


あのね~、
リアルなんですよ。
殺されちゃうシーンとか、実験シーンとか。。。
というわけで、血に弱いのぞみは食べれなくなっちゃって。。。

by のぞみ (2010-04-19 19:41) 

piano

私もダメかも。。。^^;
ホラー映画は超苦手でまともに観たことありません(;一_一)
by piano (2010-04-20 08:50) 

asa

ほんとにリアルな映画でしたね。
by asa (2010-04-20 11:16) 

つなみ

むふ~★
なんだか、観たくなってきました!
by つなみ (2010-04-21 21:23) 

h-yngwa

こっちでもやってるんですかねえ~??
ちょっとチェックしてみます!!
by h-yngwa (2010-04-21 23:31) 

のぞみ

pianoさま。


こんにちは!
あ~。。。じゃあちょっとシンドイかもしれませんね~。
のぞみなんて「ホラー要素なし!」って思って観始めたからいけたけど、
もし結構グロイシーンがあることが分かってたら無理でしたもん(笑)
by のぞみ (2010-04-26 13:07) 

のぞみ

asaさま。

こんにちは~★
あ、asaさんもご覧になりましたか?

リアルでしたよね~。
というか、宇宙船やエイリアンがさほど違和感なく観れたのが衝撃的でしたね、のぞみ的には!
by のぞみ (2010-04-26 13:08) 

のぞみ

つなみさま。

こんにちは~!

おもしろい事はおもしろいのでぜひ観ていただきたい!
。。。ほんと、ぐろいシーンに耐えれるのであれば~(笑)
というか、そういうシーンはごく一部ですので、
きっと大半は楽しく?切なく?観れると思います!

by のぞみ (2010-04-26 13:09) 

のぞみ

h-yngwaさま。

こんにちは!

中国でやってるんですかね~。
きっと公開されてると思うんですけどね~★
言っても、なかなかの話題作のようだし( *´艸`)

もし公開上映されてるようでしたら、観に行ってみてくださいね~??
by のぞみ (2010-04-26 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。