SSブログ

名探偵コナン「天空の難破船(ロストシップ)」。 [日本の映画。]

今年もコナンの季節ですね。
毎年観に行っちゃうアニメ映画といえば「名探偵コナン」!!
ってなわけで、今年もちゃ~~んと行ったよ。

最初に言っておきますが、
エンドロールを最後まで観た方がいいよ!
で、今回で14作目らしいですがすでに15作目の制作も決定してるんだって。
人気シリーズだね~。
いつコナンの正体はばれるのか!?

今回の敵はジン&ウォッカじゃなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
てか、小学生とかが観てもコナンって理解できるんでしょうか?
のぞみ的には「大人のアニメ」なんですけど。。。
ちなみに、のぞみはコナンより金田一少年のほうが好き![揺れるハート]
でも、ついコナンの映画は観に行っちゃうんです[ぴかぴか(新しい)]
というわけで、作品紹介~[るんるん]

mkt_ma1_large.jpg
今回も、いろんなキャラが出てた!
のぞみの大好きな怪盗キッドもいたし、大阪の服部君も出演★
相変わらずクールビューティな哀ちゃん、かわいい~~[揺れるハート]

さてさて。
ある日、東京の微生物研究所が何者かに襲われ、そこで保管していた微生物が盗まれたうえ、研究室は爆破されてしまいます。
盗まれた微生物はなんと致死率80パーセント!

mkt_ma4_large.jpg

特効薬もない状態なので、警察としては報道規制を敷きたかったんですが
一足先にネット上に「赤いシャム猫」より犯行声明が出されてしまいます。


時を同じくして、
そのこちゃんのおじさんが怪盗キッドに挑戦状をたたきつけます。

mkt_ma3_large.jpg

怪盗キッドはそのこのおじさんの挑戦を受けることに決めました。
決戦の場所はベルツリーという飛行船の中。
ベル=鈴、ツリー=木ってわけで、鈴木財閥の飛行船のようです(笑)
東京から大阪までの遊覧のあいだに事件は起こるわけです。

mkt_ma2_large.jpg

飛行船にはコナンくんや、蘭ちゃん、博士たちも招待されます。
ほのぼのとした旅行になるはずだったんですが。。。

mkt_ma5_large.jpg

事件が起きなきゃ、コナンのストーリーは進まないよね(笑)
ってわけで、事件が起きちゃいます。
詳しくは劇場でど~ぞ!


コナンとはなんの関係もありませんが、
上映の前に「NO MORE 映画泥棒」の映像が流れるの、みなさんもご存じだと思います。
妙に背が高くて細い人がパントマイムするやつね★
あれ、リニューアルされてたと思うんだけど。。。新作もいいね~(笑)
TOHOで観られる紙芝居?動物のショートコントも面白いし、鷹の爪もつい笑っちゃうし。。。
映画館もいろいろと工夫してるんですね~。
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 4

can

のぞみさん、こんにちは!

コナンって人気がありますね!
原作は漫画ですか?まだ連載中なんでしょうか?
テレビでたまに観るのですが、なかなか面白いんですよね^^
映画も観てみたいなー。
by can (2010-04-27 19:15) 

のぞみ

canさま。


こんにちは!
コメントありがとうございます☆

コナンは漫画が原作です。
まだまだサンデーで連載しているみたいですよ。
この間ネットカフェに行ったときにコナンのコーナーを観てみたら、60巻以上ありました(笑)
いつまで続くんでしょうね??

コナンって大人でも楽しめる漫画だと思います。
ついつい毎年映画観に行っちゃうんです(笑)
by のぞみ (2010-04-30 14:09) 

h-yngwa

おっ、「柯南」ですね♪中国でも人気ありますよ~
昔始まった当初はコミックを20巻くらいまで集めてましたが…
「YAIBA」も面白いですよね~♪前にBook off で懐かしくて大人買いしちゃいました~
by h-yngwa (2010-05-04 03:28) 

のぞみ

h-yngwaさま。


こんばんわ!
いつも遊びに来てくれてありがとうございます☆

中国でもコナンは人気なんですね!
登場人物の名前とかは日本名のままなんですか?

YAIBA読んでましたが内容忘れちゃった(笑)
by のぞみ (2010-05-06 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第9地区。シャッターアイランド。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。