SSブログ

信貴山。(お家に着くまでが遠足です!?) [修行!(という名の小旅行)]

さてさて、朝の6時半からは祈祷ですよ!


201003130614001.jpg
どこもかしこもキラキラですやん!

201003130614000.jpg

祈祷、おもしろいね~。
信貴山の祈祷はこういうふうにやるのか~★
(気になる人は信貴山へGO!)

なんだか効きそう!とか思っちゃった。
ちなみに、良縁と商売繁盛をお願いしてきましたよ!

んで、祈祷が終わるころには周りも明るくなってました~。
201003130612000.jpg

こういう空観るの、いつぶりかしら?
すごくすがすがしい気分になりながら、散策!

信貴山から観る朝日がめっちゃキレイで、見ものだよって言われていたのですごく楽しみにしていたのですが、
あいにくの曇り空。
でも、なんとなく朝日が観れたので写真に残しておきました★
201003130645000.jpg

なんとなく、夕日っぽく撮れちゃいましたけど、気にしない!

このあとは、信貴山中のいろんなところを回って、お参りして、
朝ごはん!

楽しみにしていた朝ごはん!
旅先での朝ごはんってめっちゃ楽しみで、大好き!
いつも以上に食べちゃいます(笑)
201003130703000.jpg
nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 24

h-yngwa

きれいな景色ですね~♪写真だけで、空気がおいしそうな気がします。最近キレイな空気に飢えているので…(*_*)
朝ごはんもおいしそう!!旅先の朝ごはん(特に和食)はなぜかいつもよりご飯がすすみますよね~!!
by h-yngwa (2010-03-24 01:32) 

piano

へぇ~、信貴山でこんな祈祷やってるんですね(@_@)
朝ご飯、身体に良さそうで美味しそう(笑)
by piano (2010-03-24 09:44) 

イタリア職人の手作りタイル

>良縁と商売繁盛..
私の願いと同じですね^^
体を動かした後に食べる朝食って、すがすがしくて美味しいですよね。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-03-24 15:14) 

こうちゃん

僕は、良縁は、もう無理かも?笑
写真、オーケーですよ。前回とおなじで
メールを送ってね。アドレスは、プロフィに書いてあります。^^*
by こうちゃん (2010-03-24 16:28) 

の

朝6時半から祈祷ですか~「エエ事ありそう」デスゥ~(^^)/
by (2010-03-25 10:45) 

プランツマーケット

夜明け前から、祈祷なんですね。
キレイな景色だし、イイ事たくさんありそうですね。^^
ご利益が大きそう☆
by プランツマーケット (2010-03-25 21:25) 

sarisari

良縁、ワタシもお願いしたいですw
あと金運UPも(@_@;)
by sarisari (2010-03-27 00:16) 

のの

なかなか貴重な体験されましたね(^^)
よい一年でありますように♪
by のの (2010-03-27 08:54) 

ラブ

いつも食べない量を、旅館の朝ご飯とか食べちゃいますよね。
特に、修行された後は、なおさらお腹がすくし…w
by ラブ (2010-03-27 11:58) 

淳司

これだけキラキラしてたら、
絶対に祈祷の効き目がありますよ(@@)b
by 淳司 (2010-03-27 22:15) 

のぞみ

h-yngwaさま。


こんばんわ~★
コメントありがとうございます!!!

景色も空気もほんとによかったです。
すがすがしかった!
のぞみも普段は大阪市内のあまりきれいとはいえない空気と景色を見て生活しているので心が洗われました(笑)

旅先の朝ごはん(特に和食)、ほんまに食べすぎちゃうのはなんでなんでしょうね~♪
今回もめっちゃ美味しく感じちゃいました★
by のぞみ (2010-03-29 19:52) 

のぞみ

pianoさま。

こんばんわ~★
返信遅くなってしまいまして、申し訳ございません。。。


信貴山は「祈祷?祈願?のみ」ですよ!
お葬式とかの冠婚葬祭はしてないんじゃないかな?

朝ごはんは健康によさそうでした。
でも、のぞみは食べる量が半端ないのであんまりヘルシーではなかったかも(笑)
by のぞみ (2010-03-29 19:54) 

のぞみ

イタリア職人の手作りタイルさま。



こんばんわ!

良縁と商売繁盛(笑)
一緒ですかヾ(*´∀`*)ノ


体を動かしたあとの朝食はほんまに別格です!
めちゃんこ美味しかった~!
by のぞみ (2010-03-29 19:58) 

のぞみ

こうちゃんさま。


こんばんわ!


え?
良縁あきらめちゃうんですか?

もったいない~!!
なんで?なんで??


写真ありがとうございました!
めちゃんこ嬉しかったです★
by のぞみ (2010-03-29 19:59) 

のぞみ

のさま。



こんばんわ!

いつもは朝日がのぼるころに就寝しているのぞみが
珍しく朝早起きして祈祷です!
いいことなかったら困りますわ~(笑)
by のぞみ (2010-03-29 20:00) 

のぞみ

プランツマーケットさま。


こんばんわ!


そうなんです!
夜明け前から祈祷です。
てか、夜明け前のちょっとずつ明るくなっていく時間帯っていいですね。
すごく神秘的でキレイでした!

こんなに早起きして祈祷したんだからご利益がたくさんあることを切に祈っております(笑)
by のぞみ (2010-03-29 20:02) 

のぞみ

sarisariさま。



こんばんわ!

金運UP!
それもお願いしてくればよかった~!!
いまさらですかね(笑)

お願い事って尽きませんよね~。。。
by のぞみ (2010-03-29 20:05) 

のぞみ

ののさま。


こんばんわ!

めっちゃ貴重な体験でした!
絶対来年も行きます!!!

ほんと、いい一年になるようにがんばります★
by のぞみ (2010-03-29 20:07) 

のぞみ

ラブさま。


こんばんわ!

そうなんですよ!
ただ聞いてるだけの修行とはいえ、
起きてからご飯にたどりつくまでに2時間ちょっと。。。
めっちゃおなかが減りましたよ(笑)

あいちゃんと二人でみんながビックリするくらいに朝ごはん食べちゃった♪
by のぞみ (2010-03-29 20:08) 

のぞみ

淳司さま。


こんばんわ!

でしょ?
こんだけキラキラぴかぴかしてたら効き目ありそうでしょ?(笑)
きっと誰かが毎日磨いてるんだろうな~ってくらいに光ってました。

by のぞみ (2010-03-29 20:09) 

can

キラキラですね☆
キラキラものは身に着けませんが、見るのは好きです^^
見ていると元気がでます♪
by can (2010-03-29 22:23) 

のぞみ

canさま。


こんにちは!
いつもコメントありがとうございます~★

のぞみはキラキラを身につけるのも、観るのも触るのも?好きです★
確かにテンションあがりますよね~!

by のぞみ (2010-03-30 14:29) 

つなみ

素晴らしい体験になりましたネ^^
私は、毎年、お正月の込み具合を避けて
15日くらいに、近所の神社で
お祓いをしていただいています。
それだけでもお清めしていただいて爽やか。
こんなに素晴らしいご祈祷なら、
さぞや清清しいお気持ちになられたでしょう。
よいことがたくさんありますように!
by つなみ (2010-03-30 14:56) 

のぞみ

つなみさま。


こんばんわ!

毎年お祓いに行ってるっていうのもすごいですね。
何事も続けてこそ意味があるものでしょうしね~★
のぞみも来年も絶対信貴山に行こうと思ってます。

確かに、のぞみにはもったいないくらいステキな体験でした。
今年もいいことたくさんあったらいいな~( *´艸`)

by のぞみ (2010-03-31 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。