SSブログ

信貴山。(1日目の夜~2日目前半) [修行!(という名の小旅行)]

男性陣の宴会は夜中まで続いたようですが。。。
あいちゃんとのぞみは早々に切り上げ、
もっかいお風呂へ~。

1回目のお風呂のとき、あまりの人気のなさに「今日の宿坊に泊まってる女性ってのぞみたちだけかなぁ?」なんて話をしていたんですが、
そんなことはなかった!

2回目のお風呂では、ちゃんとほかに女性がいましたよ★

二人でのんびりとお話しながら湯船につかって、
お部屋に戻りガールズトーク。。。お布団にはいりながら(笑)

いつでも寝れる体制で、恋の話やお店の話。
そんなときに案の定、ほかのお客様から電話が。。。
金曜日なのにお店を休むなんて!! と言われましたが、
気にしない。。。気にしない。。。(笑)


2日目は朝4時半起き
なので、早めに寝るぞ~~~!!
という流れになったんですが、なんだかんだと寝れずに。。。

朝!

なんとか、二人とも4時半に起きれたよ[ぴかぴか(新しい)]
5時15分からごまだきが始まるってことだったので、急いで用意をしました。

201003130509000.jpg

まだ朝日ものぼっておりません。
聖徳太子に仕えていたというありがたいトラもまだ眠そうに見えます★(きのせい?)
ていうか~、こんな時間に起きるなんて。。。いつぶり?
こんな時間まで飲んでいることはしょっちゅう!ってカンジのあいちゃん&のぞみコンビ。。。
なかなかのハイテンションです!

201003130559000.jpg
1時間くらいかかりましたよ、ごまだき!
でも、なんか幻想的でステキな時間でした。
ず~~っと正座かしら?と思いきや、「足を崩していただいて結構です」って最初に言われました(笑)
しかも、ストーブつきでございました。
全然修行になっておりません。。。

ごまだきが終わった後、いろんな災いを遠ざけてくれるという煙をたらふく浴びて、
次は祈祷へ!

続く~★


nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 18

プランツマーケット

ガールズトークで、盛り上がったのに4時半起きできるなんて、偉い!
ごまだき、イイ経験をしましたね。
by プランツマーケット (2010-03-19 19:11) 

こうちゃん

金曜日なのにお店を休むなんて・・・
僕も今日、休みです。
by こうちゃん (2010-03-19 19:52) 

つなみ

すばらしい!
護摩たき、ご祈祷、これで
今年の運勢はUPUP↑↑ですネ^^
by つなみ (2010-03-19 20:14) 

淳司

えっ?
朝4時半だったら、365日毎日起きてますが・・・。
健康的でしょ(T T ) ?
by 淳司 (2010-03-19 21:22) 

ぎーこ

ガールズトークで盛り上がるっていいですよね。
そう言う時間って大好きですし、大切だと思っています。
4時半起き、それはすごいです!
by ぎーこ (2010-03-20 00:41) 

piano

修行っぽくなってきましたね(笑)
by piano (2010-03-20 09:05) 

ラブ

お寺で4時30分起き!
テンション、上がりますね。
by ラブ (2010-03-20 11:02) 

イタリア職人の手作りタイル

4時半起き!?
もう私にはそんな時間に起きる根性ないです(--;)
by イタリア職人の手作りタイル (2010-03-20 11:43) 

のぞみ

プランツマーケットさま。


こんばんわ!

ガールズトーク、あいちゃんとは毎日しているのに、
それでも話すことがあるのがスゴイよねって二人で話してました。
ガールズトークは時間を忘れてしまうので
ある意味危険ですよね(笑)

ごまたきおもしろかったです。
初体験なので、1時間ず~っとわくわくしちゃってましたよヾ(*´∀`*)ノ
by のぞみ (2010-03-20 17:41) 

のぞみ

こうちゃんさま。


こんばんわ!

あら、こうちゃんも金曜日にお休みですか?
どこかへおでかけかしら~??
by のぞみ (2010-03-20 17:42) 

のぞみ

つなみさま。


こんばんわ!

これ以上何したらいいの?っていうくらいに、
ごまたき、祈祷、お参りとしてきたので、
今年はいいことだらけになるはずです!!(笑)

と言いたいところなんですが、
今日お財布をなくしてしまいましたよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
すでに災難が。。。どういうことかしら?
by のぞみ (2010-03-20 17:43) 

のぞみ

淳司さま。


こんばんわ!

毎朝?
365日、朝四時半に起きてるんですか?
すごいですね!!!

パン屋さんだったら当たり前なのかしら?
いやいや、それでも尊敬しますわ~★

健康的すぎますよ!!!
by のぞみ (2010-03-20 17:44) 

のぞみ

ぎーこさま。


こんばんわ~★
ガールズトークっていいですよね!
のぞみも大好きです。
同性だからこその鋭い意見や、厳しい言葉をいただくこともあるけれど、
やっぱり気持ちをわかりあえるなって思うときが多いっ!!

これからも大事にしていかなくちゃ☆


。。。で、朝4時半起き、これはマジでつらかったです。
年に1度か2度しかできない貴重な体験でした。
朝4時半に就寝はよくあるんですけどね~(笑)
by のぞみ (2010-03-20 17:48) 

のぞみ

pianoさま。

こんばんわ~!

そう。
やっと修行っぽくなってきましたね(笑)
正直、修行?って言えるようなことは何一つしてないんですけどね~。。。

でもでも、次で最終回です!
どうぞ、お楽しみに☆(笑)
by のぞみ (2010-03-20 17:49) 

のぞみ

ラブさま。


こんばんわ!

お寺で早起き、確かにそれだけでテンションあがりっぱなしです(笑)
だいたい、お寺に泊まること自体が珍しい体験ですからね~、のぞみにとって。

そのあがりっぱなしのテンションもって、祈祷に行ったんですけど、
若干、周りと温度差があったような。。。(笑)
by のぞみ (2010-03-20 17:51) 

のぞみ

イタリア職人の手作りタイルさま。


こんばんわ!

いやいや、
のぞみも基本は根性ないんで起きれないですよ。
これはですね~、
たとえるなら修学旅行とか運動会のときだけ早起きできる現象であります!!
。。。って、小学生みたいですね(笑)
by のぞみ (2010-03-20 17:52) 

つなみ

それは、大難を小難に変え、
ついていた厄を全て落としたのです。
ありがたいことです。(^人^)
そう考えましょ♪ね♪
by つなみ (2010-03-30 15:19) 

のぞみ

つなみさま。

コメントありがとうございます★

大難を小難に変え。。。
なろほど!
そう思うようにします。
何事にもプラス思考は大事ですよねっ!
by のぞみ (2010-03-31 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。