SSブログ

信貴山。(1日目) [修行!(という名の小旅行)]

信貴山に修行、行ってきました★
201003121739000.jpg

修行といっても、名前だけ。
1泊2日の小旅行みたいなもんです。

メンバーは夜のお仕事先のお客様6名、あいちゃん、のぞみの全部で8人!
お客様たち6人は毎年2月くらいに必ず1泊2日で信貴山へ行っているみたい。もう20年くらい続く恒例行事なんですって。
そこに今年はあいちゃん&のぞみのはちゃめちゃコンビが参戦!
女性が参加するのは初の試みだったようです。

「お前ら、遠足気分やな~」とからかわれながら信貴山へ行ってきました。
途中、香芝のパーキングエリアで休憩★
せんとくんを発見したので、記念撮影しちゃいました!
201003121601000.jpg
なにげに、顔バレしてますが、気にしません!
ここでは、PA内をあいちゃんと散策して、のぞみはアイスクリームを、あいちゃんはソフトクリームをいただきました。
ほんとはちくわとか、かまぼことか。。。そういうパーキングでよく見かける屋台的なのを食べたかったんですが。。。
なかった~。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっと残念でした。。。いや、かなり残念でした。。。


そうこう言っているあいだに、
車は奈良県内に入り、
信貴山到着★

201003121708000.jpg
いいかんじ~★
テンションあがりまくりっ!!

たくさんの荷物。。。2日分以上だろ?と突っ込みをうけるくらいの大荷物を抱え、お寺に向かいます。


信貴山、本堂に向かう途中にトラ発見[exclamation×2]
これを観にやってきたのです[揺れるハート]
201003121712000.jpg

おとなりに、ちっちゃいトラもいたさ~[ぴかぴか(新しい)]
201003121711001.jpg


一日目は梅田で待ち合わせして、香芝PAでアイスクリーム食べて、
信貴山で全員集合して、温泉?銭湯?大浴場でゆっくりとおお風呂を楽しんで、
夜はみんなで宴会!!!

精進料理をいただきました★
201003121840000.jpg

はい。
どこが精進料理?ってかんじですよね(笑)
お刺身もあるし、天ぷらもあるし、鶏肉もありました。。。
極めつけはお酒!。。。飲み放題でしたけど、なにか?(笑)



というわけで、
修行じゃなくって、やっぱり旅行だ!

でもでも、2日目はちゃんと頑張ったもんね~★

。。。2日目に続く!

nice!(26)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 25

あじゃ

こんばんは!
顔バレ!!ふふふ なんてかわいらしい♪
信貴山 行ったことあります(しぶいよね)
そして 今月末には奈良へ行くよていです~
by あじゃ (2010-03-17 19:52) 

淳司

トラ・・・
何か中国っぽい~っ!
ってゆうか、のぞみさん・・・
可愛いじゃないですかぁ~っ(^O^)b
by 淳司 (2010-03-17 20:48) 

瑛奈

ご訪問niceありがとうございます(^<^)
また見に来ますね~
by 瑛奈 (2010-03-17 20:50) 

の

京都はタマに行きますデスが、、、、んん、、
奈良ネェ~(T_T)wwww
ナン十年か前の昔、修学旅行に行った事ありますが☜(・・;)。。。
by (2010-03-18 01:43) 

piano

のぞみちゃん、カワイイ(*'ー'*)ふふっ♪
奈良のゆるキャラって3種類あったと思うけど
何故かせんとくんをよく見ます。
一番かわいくないとおもうんだけど( ̄▼ ̄|||)
by piano (2010-03-18 05:54) 

ラブ

鶏肉に見せかけて、実は鶏じゃなかったのでは?w
豪華絢爛な、精進料理ですね。
by ラブ (2010-03-18 09:36) 

ぎーこ

美味しそうな精進料理ですね。
豪華な方が嬉しいかも(笑)
2日目も楽しみにしています♪
by ぎーこ (2010-03-18 09:55) 

can

のぞみさん、かわいい♪
楽しそうな修行ですね!
トラの大きいこと^^
by can (2010-03-18 16:40) 

のぞみ

あじゃさま。


こんばんは!
あじゃさんも、信貴山に行かれたことあるんですか?
あそこ、階段と坂道多いから結構運動になると思いません?(笑)

奈良へは観光で行かれるんでしょうか?
今回の信貴山で初めて奈良を訪れたんですが、
奈良って京都とはまた違った感じでいいですよね~。

by のぞみ (2010-03-18 17:51) 

のぞみ

淳司さま。


こんばんわ!
トラ、中国っぽいですよね。
のぞみもおんなじこと思いました!
ほんとに、いたるところにトラがいて、
ネコ科の動物が大好きなのぞみにはたまらんお寺でしたよ(笑)

カワイイだなんて。。。照れるじゃないですか~!!
ありがとうございます★
by のぞみ (2010-03-18 17:53) 

のぞみ

瑛奈さま。


こんばんわ!
こちらのほうこそ、ご訪問&nice!&コメントとありがとうございました!

のぞみもまた遊びに行きますので、
よろしくお願いしますね~★
by のぞみ (2010-03-18 17:54) 

のぞみ

のさま。


こんばんわ!
のぞみも京都と奈良なら、京都をチョイスしてしまいます。
でも、今回、信貴山に行って
もっと違う奈良も観てみたいな~って思いました。

大人の街ってかんじですよ。
京都ほど観光地でもないですし。

機会があればぜひ行ってみてくださいね!!
by のぞみ (2010-03-18 17:55) 

のぞみ

pianoさま。


こんばんわ~。

カワイイだなんて。。。ほんまにありがとうございます。
パソコンの前で一人照れております(笑)

遷都1000年でしたっけ?。。。あ、1200年かな?
そんなんでキャラクターたくさん作ってるみたいですが、
一応せんとくんが公式キャラクターのようですね。
。。。確かに、一番かわいくない。
奈良の有名なものを一個に集めただけやん!!ってかんじですよね~。
by のぞみ (2010-03-18 17:58) 

のぞみ

ラブさま。

こんばんわ!

そうなんですよ!
のぞみたちも最初はそう思いました。
鶏肉と見せかけて鶏じゃないというパターン。。。
でも鶏でした(笑)

ほかにもね~、
山芋で作った肉に見せかけた料理とかあって、
目でも舌でも楽しめましたよ★

でも、これは「精進料理」ではないですね~。
うんうん。

by のぞみ (2010-03-18 17:59) 

のぞみ

ぎーこさま。


こんにちは!

めっちゃおいしい料理でした。
精進料理って味気ないとか、おいしくないイメージあったんで、
食べれないんじゃないかと心配し、
夜食をたくさんもっていってましたが、
いらん心配だったようで(笑)
じゅうぶんおいしかったし、おなかいっぱい♪


2日目も相変わらずはちゃめちゃでしたよ(笑)
明日UPしま~す!
by のぞみ (2010-03-18 18:01) 

のぞみ

canさま。

こんばんわ~。

いつもコメントありがとうございます~★
そのうえ、「かわいい」というお言葉までいただいて。。。
のぞみは幸せ者だ~。・゚・(ノД`)・゚・。

今回の修行、全然つらくなくって、
それどころか笑ってばっかりの楽しい修行でした。
また行きたいな~と考えているくらい(笑)
by のぞみ (2010-03-18 18:04) 

テン

顔出し、素敵です!!スタイルもよくって
羨ましいです (人´㉨`)♡
お料理、たくさんありますね♪
しかもお酒飲み放題って( *´艸`)ププ
2日目の修行が楽しみです☆
by テン (2010-03-18 20:14) 

こうちゃん

トラはあくびをしているんですかねぇ。
by こうちゃん (2010-03-18 21:14) 

のぞみ

テンさま。


こんばんわ!
コメントありがとうございました★

スタイルがいいなんて。。。
うれしいです!
ありがとうございます★
ダイエット成功だ~(嬉)

そう。
お寺なのに、飲み放題。。。
どうなんだろ?って思っちゃいました(笑)

by のぞみ (2010-03-19 18:47) 

のぞみ

こうちゃんさま。

こんばんわ!
トラは。。。あくび?というより、「がお~」ってほえてるんではなかろうか?って思ってたんですが。。。
実際はどうなんでしょうね?

by のぞみ (2010-03-19 18:48) 

プランツマーケット

飲み放題の研修と言う名の「小旅行」!!
コレは、楽しいに違いないですね。(悪友も一緒だし♪)
のぞみさんのお顔、見~ちゃった!
by プランツマーケット (2010-03-19 19:07) 

つなみ

うっわ~!!かっわい~い!!
のぞみさん、可愛い美形ですネ!
びっくりしちゃいました^^

by つなみ (2010-03-19 21:34) 

のぞみ

プランツマーケットさま。


こんにちは~★
顔、観られちゃいました!(笑)
えへへ(っ´∀`c)

宿坊なのに、飲み放題ってどうよ!?ってかんじですが、
そこは深く考えず。。。
めっちゃ楽しかったですよ!
もっとつらい思いするかと思ったけど、
まったく。。。
楽しい一辺倒でした!
by のぞみ (2010-03-20 17:36) 

のぞみ

つなみさま。


こんにちは~!

えっ?
そんなに褒められたらどうしていいかわからなくなります。。。
褒められてないもので(笑)
でも、めちゃめちゃ嬉しいです!
ダイエットの効果がちょっとは出ているのではなかろうかと
自画自賛してます!

by のぞみ (2010-03-20 17:37) 

フェイリン

のぞみさん発見!
ひゃ!想像通り可愛い方じゃないですか~!

精進料理、これなら私も食べれそうですw
by フェイリン (2010-03-23 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。