SSブログ

季節感を大事にしよう!(2月&3月) [いろいろ。]

もう春?っていうくらいあったかくなったり、まだまだ寒かったり。。。
毎日どんな服を着ていいのかわからないです(笑)
こんな気候を繰り返していくうちに、「春やな~[ぴかぴか(新しい)]」って思えるようになっていくんでしょうね~。

さてさて。
のぞみが働くバーは、あいちゃんという悪友とのぞみの2人で営業しています。
二人きりなんで、のんびり自由です。
2人で「2010年は季節感を大事にしようねっ[exclamation×2]」と決めました。
1月7日には七草がゆも食べたし、10日にはえべっさんにも行ったよ[パスワード]

んで、2月は14日がバレンタインデーということで。。。
友チョコしてみました(笑)
201002122055000.jpg
アフターヌーンティのチョコです。3種類の味のチョコが入ったアソートタイプ。
木箱もかわいくって、食べ終わったあとは小物入れとして使えちゃいそうです。
あいちゃん、ありがとう[黒ハート]

ちなみに、のぞみはあいちゃんにキャットストリートのチョコをプレゼント[プレゼント]
阪神百貨店のバレンタインスタジアムでお客様用のチョコやら、男友達にあげるチョコやらを選んでいるときに、めっちゃカワイイ猫の絵がついたチョコがあって、猫好きのあいちゃんにピッタリ[exclamation×2]ってことで、すぐさま買っちゃいました。


んで、続いて、3月3日の桃の節句。
ひな祭り! 。。。といえば。。。

201003031725000.jpg

あられ、桜餅、三色団子(笑)
あられはどこで買ったか忘れちゃいましたが、お団子と桜餅は阪神百貨店の柿安です。
柿安の和菓子大好きなんですよ~[揺れるハート]
今回も大満足でした。
特に三色団子。柿安の三色団子は初めて食べたんですが、緑の団子が最高においしかった~[揺れるハート]
たぶん、来年も買っちゃうと思います[ぴかぴか(新しい)]


さてさて、ふと気がつけば、3月も1週目が終わっちゃいますね。
3月って桃の節句以外はどんなイベントあるのかな~?
あ。 ホワイトデーはいいですわ(笑)

nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

テン

三色団子、美味しそうですね( *´艸`)
季節感、私も大切にしたいと思います♪
by テン (2010-03-05 18:56) 

淳司

三色団子・・・
結構好きかも~っ(@@)b
by 淳司 (2010-03-05 20:43) 

プランツマーケット

季節を満喫してますね♪
和菓子は、四季を感じられるものが多いから、目でも楽しめます☆
by プランツマーケット (2010-03-05 22:02) 

ぎーこ

今年は雛ケーキを頂きました。
三色団子と雛ちらしも頂いたのですが、
蛤のお吸い物も食べたかったなぁと思います。
作れば良かったんですけどね(^^;
by ぎーこ (2010-03-06 07:08) 

piano

三色団子懐かしいです(笑)
あんこがダメだったので、あんこの入ってない
このお団子は好きでした♪
by piano (2010-03-06 11:07) 

のぞみ

テンさま。


こんにちは!
ご訪問&nice!&コメントありがとうございました!

季節感、大事にしたいですよね。
せっかく四季がある日本で暮らしているんですもんね★


三色団子、マジでおいしかったです。
ちょっとハマりそうな予感(笑)
by のぞみ (2010-03-08 17:15) 

のぞみ

淳司さま。

こんにちは!
いつも遊びに来てくれて本当にありがとうございます!

三色団子っていいですよね。
そんなに甘くないし、男の人でも食べやすそう!!


by のぞみ (2010-03-08 17:16) 

のぞみ

プランツマーケットさま。

こんにちは!

そうなんです。
今年は四季をたくさん楽しみたいなって思っております★
去年はそういうの完全に無視して一年過ごしちゃったもので。。。

確かに、洋菓子より和菓子の方が季節感ありますよね~。

by のぞみ (2010-03-08 17:18) 

のぞみ

ぎーこさま。

ダブルでコメントありがとうございます!
ほんま、いつも励みになっております~!!

蛤のお吸い物いいですね~。
ちらしずしもおいしそうだし。。。
よし、来年の桃の節句はそういうのにもチャレンジしてみます!

by のぞみ (2010-03-08 17:19) 

のぞみ

pianoさま。


こんにちは!

あ。あんこダメなんですか~。
そしたら、確かにこういう三色団子とか、みたらし団子とかになっちゃいますね~。
やっぱりアメリカではなかなか買えないですよね~。。。
by のぞみ (2010-03-08 17:20) 

つなみ

すてき^^
どれも大好き♪
by つなみ (2010-03-10 21:28) 

のぞみ

つなみさま。

こちらにもコメントありがとうございます!

もしかして、
つなみさんも結構甘いものとかお好きなんですか?
のぞみは大好きなんです(笑)
つい食べすぎちゃうくらいに大好きです。。。
ダイエット中なんですけどね。。。

by のぞみ (2010-03-11 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。