SSブログ

50歳の恋愛白書。 [海外の映画。]

毎週火曜日はTOHOシネマズのマイレージ会員さんは1300円で映画が観れる日です★
水曜日のレディースデーより300円ほど高いですが、人は水曜日と比べ物にならないくらいに少ないので
どっちかっていうと、のぞみはこの火曜日にゆっくりと映画を観るのが好き。

今回は「50歳の恋愛白書」観てきました。

≪人生半分過ぎたら、やりたいことだけやろう≫

がキャッチコピー!


内容はというと。。。結構考えさせられるものでした。



主人公はピッパ・リーという50歳の女性。
小説家の夫、弁護士志望の息子、報道カメラマンの娘がいます。
夫の世話をよくし、子供を立派に育て上げた「理想の妻」なんですが。。。
sub1_large.jpg
実は、浮気性の夫と反抗的な娘に悩まされています。

sub4_large.jpg
そんなとき、お隣の夫婦のところへ、35歳の息子クリスが帰ってきます。
結婚して遠くに住んでいたものの、離婚して帰ってきてしまうのです。

嘘ばかりの毎日に疲れ果てていたピッパはウソがつけないクリスに惹かれていくのですが。。。
sub5_large.jpg
実はピッパは、若い時ドラッグ中毒だったという過去をもっています。
旦那との出会いも結婚も結構衝撃的なものです。
いろんな苦難を乗り越えて結ばれたからこそ
「よき妻」であろうと努力をしてきたピッパですが、
なかなか過去を忘れることができない。。。

main_large.jpg

でも、ある事件をきっかけにピッパは「自分のためにこれからを生きよう」と決めます。
そんなカンジの最後は前向きになれる作品。

なんかね。
泣けるシーンがたくさんありました。
のぞみ的には。
「恋愛適齢期」や「ホリディ」がお好きな方には観てほしい映画ですね~。
女性向きかな。
男性が観ても
あんまり共感はできないかもしれないですね~。

いくつになっても、
ポジティブでハッピーでいたいな★




nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 12

ジジョ

こんにちは☆
男性には共感できない映画かもしれないですね〜^^;
恋愛白書?って感じでしたけど、いい映画でした♪
by ジジョ (2010-02-19 02:42) 

淳司

えっ?
男性向きじゃないの?
のぞみさんの記事を見てたら、
凄く観たくなっちゃったんだけど・・・(@@)b
by 淳司 (2010-02-19 06:20) 

piano

妻でも母でもなく、女として生きたいってことよね?
by piano (2010-02-19 11:26) 

つなみ

何歳になっても、瑞々しい人生でありたいです^^
観にいこうかなあ~☆
by つなみ (2010-02-19 15:06) 

テン

キアヌ出ているんですね。
恋愛適齢期、スキだったので私も見てみたいです。
by テン (2010-02-19 19:14) 

のぞみ

ジジョさま。


こんばんわ!
ご訪問&コメント&nice!ありがとうございました。


たしかに。。。恋愛白書?って感じでしたよね。
でも、本当の題名は「ザ・プライベート・ライフ・オブ・ピッパリー」かなにかだったので、それを考えると別に「??」な内容ではないかなって思いました。

キアヌのタトゥーにびっくりしちゃいました。
ある意味、一番の見どころかな(笑)
by のぞみ (2010-02-19 21:16) 

のぞみ

淳司さま。


こんばんわ~。

残念なことに、
男性は共感しずらいかも~。。。
あ、全然面白くないってことはないけど、
わざわざ映画館行かなくてもDVDでも十分!って思っちゃうかもしれないってことです。
by のぞみ (2010-02-19 21:17) 

のぞみ

pianoさま。


こんばんわ!

結局ね~、
妻としても十分やってきたし、
母親としても十分やってきたんだから
残りの人生は自分のために使うことにしちゃおう♪的なかんじかなと
のぞみは思っています。

by のぞみ (2010-02-19 21:19) 

のぞみ

つなみさま。


こんばんわ~。

同感です!

いつまでも、楽しい人生送りたい。
死ぬその直前まで楽しみたい!
そんなふうにのぞみも思います。
by のぞみ (2010-02-19 21:23) 

のぞみ

テンさま。


こんばんわ!

そうなんですよ~。
最初、キアヌっぽい人が出てるな~って思ってたんですが、
あとあとちゃんとキャスト観てみたらご本人でした(笑)

恋愛適齢期がおすきなら
ほんまにぜひ観てほしいです★
by のぞみ (2010-02-19 21:25) 

プランツマーケット

やりたい事だけやる、そんな人生送ってみたいです~。
私も、いくつになっても、ポジティブでハッピーでいたいです!
by プランツマーケット (2010-02-21 17:12) 

のぞみ

プランツマーケットさま。


こんばんわ~。
いつもコメントありがとうございます★

やりたいことだけやる人生なんてうらやましいというか。。。憧れですよね~。
のぞみもそんな人生送りたい!
送れるように頑張らなくっちゃ♪

by のぞみ (2010-02-22 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。