SSブログ

つけ麺処 つぼや [ゴハン食べに行ってきました!]

最近ね~、
天六で人気のつけ麺屋さんが梅田にもできたんですよ~[exclamation×2]

お仕事先から近いので行ってみました。

200911271742000.jpg

ベーシックなつけ麺をオーダー。
味玉トッピングです!
(味玉大好き[揺れるハート]

ベーシックなつけ麺以外にも辛いやつやら、黒いやつやら、いろいろとありますよ。
麺の量も調節できるのがステキ!
並(1玉)、中(1.5玉)、大(2玉)と選べて、料金は一緒[ぴかぴか(新しい)]
のぞみはいつも「中のあつもり」にしています。

魚介系の濃い目のダシで、
とっても美味しいです[揺れるハート]
つけ麺ってあんまり好きじゃない。。。というか、つけ麺よりラーメンのほうが好きってカンジなんですが、
ここのはたまに食べたくなります(笑)


ちょっと前に、
お兄ちゃん的存在の人とも行ってきました。
そのときは「黒味噌つけ麺」にしたんですが、
ベーシックな方がオススメです[exclamation×2]

たぶん一緒なはずなんだけど、天六本店より梅田店のほうの味が好き。。。のようなきがします。



~つけ麺処 つぼや【梅田店】~
住所:大阪市北区曽根崎2-1-12 塩田ビル1階
最寄りの駅は谷町線東梅田駅だと思います。

電話番号:06-6311-2120

営業時間:日~木→11~翌2時、金&土→11~翌6時
定休日はお店にお問い合わせください。



で。余談になりますが。。。

ゴハンって味も重要ですが、一緒に食べる人っていうのもなかなか重要ですよね?
天六店に初めて行った時、破局寸前の当時の彼氏と行ったんですが、おいしいってあんまり感じられなくって印象に残ってなかったですもん。
でも、梅田店に親友の女友達やお兄ちゃん的存在の人と行ったら「美味しいやんっ[揺れるハート]」ってなったし。
待つ間や食べてるときの話の弾み方とか、そういうのも「おいしい」のうちなんだなって
今更ながら改めて実感いたしました(笑)


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

淳司

つけ麺・・・
時々、無性に食べたくなるんですよねぇ(><)b
by 淳司 (2010-01-14 23:29) 

can

余談に激しく共感です^^
もっとも、私の場合、一番ゴハンがおいしく感じられるのは、
一人で食べてる時なんですよー。
味に集中できちゃうんでしょうかね。

でも、お酒を飲むのなら一人よりも気の合う仲間と一緒に飲んだ方が、
断然おいしいです^^
by can (2010-01-15 03:32) 

ぎーこ

つけ麺って食べたことがないので、
一度食べてみたいと思います。
お出汁って温かいんですか?

一緒に行く相手、確かに重要ですよね。
私は一人の時間も好きなので、一人で食べに行ったりもします。
by ぎーこ (2010-01-15 07:59) 

piano

大阪にもつけ麺屋さんってあるんですね(@_@)
数年前まで南森町近くに住んでいて天六にもよく行きましたが、
全然しりませんでした^^;
by piano (2010-01-15 13:08) 

nozomi

淳司さま。


こんばんわ~。
いつもこまめにコメントありがとうございます!!

つけ麺。。。
確かにたま~に食べたくなる時があります☆
ラーメンじゃなくってつけ麺が食べたくなる。。。
なんでなんでしょうね??
by nozomi (2010-01-18 19:02) 

nozomi

canさま。


こんばんわ!
確かに言われてみれば、一人で食べる時が一番「食べる」っていう行為に没頭してますね~。

ゴハンは一人でも食べれますが、
お酒は一人で飲みにいけないのぞみです。
お酒と気の合う友達、楽しい会話はセットだと嬉しいですよね~。
by nozomi (2010-01-18 19:04) 

nozomi

ぎーこさま。

こんばんわ~。

つけ麺のつけ汁?というか、お出汁はあったかいですよ~。
でも、基本的に麺は冷たいんで、
食べてるうちにお出汁が冷たくなるのが
のぞみは嫌いなんです。

というわけで、つけ麺食べる時は「あつもり」(あったかい麺)がオススメです!
by nozomi (2010-01-18 19:06) 

nozomi

pianoさま。


こんばんわ~。

つけ麺屋さん、結構ありますよ~。
専門店は少ないですが、
ラーメンとつけ麺の両方が楽しめるお店は増えたと思います☆

総大醤とかめっちゃオススメなんですけどね~。
by nozomi (2010-01-18 19:07) 

フェイリン

つけ麺って食べたこことないんですよね。
ラーメンは苦手だけどこちらは美味しそうですね!
by フェイリン (2010-01-18 20:32) 

のぞみ

フェイリンさま。

こんばんわ!
ラーメン苦手なんですか?

じゃあ、ぜひつけ麺チャレンジしてください!
もしかしたら、つけ麺はいけるかも~★
by のぞみ (2010-01-21 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。