SSブログ

アバター。 [海外の映画。]

映画の話ばっかりですみません!

3連休にやっと観にいけました[ぴかぴか(新しい)]
「アバター」です☆

ちゃ~~んと3Dで観てきましたよ。
main_large.jpg
元海兵隊員のジェイクが主人公です。双子の兄がいて、そのお兄さんは優秀な博士だったんですが。。。死んでしまいます。
そのお兄ちゃんの代わりにパンドラという惑星に行くことになったジェイク。


054_020_1f_large.jpg

そこはとっても美しい自然のある惑星なんですが、地球人はマスクをつけないと暮らせない世界で先住民「ナヴィ」が住んでいます。

ジェイクには人間とナヴィを融合させたアバターとリンクして、ナヴィと交流をはかる任務があります。
104_020_x19f_5ca16fa1f337a264621b8ad1c1fb4fffe7e6272c_large.jpg

精霊?たちのご加護もあって、ジェイクはだんだんだんだんナヴィと仲良くなり、
やがて恋心も芽生えたりして。。。。
115_130_x5f_large.jpg

もうめっちゃ綺麗なの!
世界観も、映像も、音楽も最高[exclamation×2]
3Dだから、余計驚いちゃった。
最初は3Dに慣れなくって、酔っちゃったけど。。。
慣れたらもう美しさにうっとり[ぴかぴか(新しい)]

picture_0161_large.jpg

もともと、この惑星にある超高価な資源がほしくてこの星を研究している地球人。
地球人はナヴィたちにいろんな知識を与えるんですが、ナヴィたちは生き方を変えません。
自然との共存を大事にして生きるナヴィに共感を覚える人間もいます。
sub1_large.jpg

ナヴィと人間の全面戦争になっちゃうんですが、
戦闘シーンもヤバイ!
これから3D映画って増えるんでしょうか?
テレビも3D対応になっていくみたいですしね~。。。

sub2_large.jpg

どこまでいっても美しい映像にうっとりな3時間でした。

この映画ね~、
映像もいいんだけど。。。

人間模様もいいです。
いろんなことを考えさせられます。


「生き方変えてみようかな」って思っちゃったりして。

一緒に行った人がおにいちゃんみたいな人で
昔好きだった人なんですが。。。
楽しかった~[ぴかぴか(新しい)]
ランチ行って、映画見に行って、梅田あたりを散策していたんですが
あっという間でした。
こんな時間がまた過ごせたらいいな~[揺れるハート]
nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 20

YAOJIMA

ご訪問&コメントありがとうございます。またお出でください。
by YAOJIMA (2010-01-12 19:08) 

淳司

アバターの3D・・・
上海では凄い人気で、
まだまだ行列が出来てるそうです(><)b
しばらくは観れそうにありません(泣)!
by 淳司 (2010-01-12 23:41) 

まっきー

素晴らしい作品でしたね。
もう一度はみたいと思ってます。
by まっきー (2010-01-12 23:42) 

ぎーこ

一度見たいと思います。
海外でもすごく人気みたいですね。
by ぎーこ (2010-01-13 00:02) 

つなみ

はじめまして。
先刻は拙ブログにお運び戴き、
niceをありがとうございました^^
by つなみ (2010-01-13 11:04) 

piano

ご訪問&コメントありがとうございました!
梅田で働いてらっしゃるんですね♪
懐かしいです(*'ー'*)ふふっ♪
by piano (2010-01-13 11:40) 

nozomi

YAOJIMAさま。

こんにちは!
こちらこそご訪問&コメント&nice!とありがとうございます☆
励みになります~。

by nozomi (2010-01-13 17:01) 

nozomi

淳司さま。


こんにちは~★

やっぱりアバターは世界中で人気なんですね!
上海で行列??
すご~~いっ!

大阪では比較的すんなり観ることができましたよ!
とはいっても、満席に近い状態でしたけどね☆

早く見れるといいですね!
観れたら感想聞かせて下さいね☆
by nozomi (2010-01-13 17:03) 

nozomi

まっきーさま。

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます!
nice!とコメントまで。。。

めっちゃ嬉しいです!


まっきーさまもアバター見られたんですね~。
のぞみももう一回観たいと思ってます。
次は2Dで観たいな~なんて思ってるんですが。。。

「大人の3D」最高!
by nozomi (2010-01-13 17:04) 

nozomi

ぎーこさま。


こんにちは~。

アバター、どこに行っても大人気のようですね!
確かに面白かったし、美しいし、
言うことなしでした!

うわさによるとゲームもあるようなので、
ゲームもやりたいな~。。。なんて思っちゃってます(笑)
by nozomi (2010-01-13 17:11) 

nozomi

つなみさま。

こんにちは!

こちらのほうこそ、
ご訪問&nice!&コメントとありがとうございました~。
とっても嬉しいです!
励みになります。

また遊びに行かせて貰いますね~♪
by nozomi (2010-01-13 17:12) 

nozomi

pianoさま。


こんにちは~♪
こちらのほうこそ、ご訪問、nice!、コメントといただいちゃって。。。
恐縮です! 嬉しいです! ありがとうございます☆

もしかして以前梅田周辺で働いてらっしゃったんですか?
いいお店とかショップとか知ってらしたら
ぜひ教えて下さいね!!!
by nozomi (2010-01-13 17:14) 

フェイリン

これ面白そうですよね~!
梅田はブルク7が個人的に行きやすくて好きです♪
by フェイリン (2010-01-13 17:33) 

プランツマーケット

3Dどうなの?やっぱり3D?飛び出し方がリアル?
気になります~!
オバサンっぽくてスイマセン。(笑)
映画も良かったみたいですけど、その後も楽しくて、良かったですね♪
by プランツマーケット (2010-01-14 00:35) 

nozomi

フェイリンさま。


梅田のブルク7はのぞみも大好きです!
TOHOよりもよく行きます☆

アバターはオススメですよ!
映像のきれいさもモチロンですが、ストーリーもとってもよくできてる(とのぞみは思う)ので、
ぜひ観てほしい作品です!!
by nozomi (2010-01-14 11:03) 

nozomi

プランツマーケットさま。


個人差はあると思いますが。。。
せっかくなので3Dで見ることをオススメします!!

2Dでも十分美しい映像を楽しめるみたいではありますが。。。

3Dで見るなら、
ちょっと前の席で見た方がよりリアルに感じれるみたいですよ??


映画もよかったんですが、
そのあとにお兄ちゃん的存在の人と
楽しい時間を過ごせたのがとっても幸せでした★

by nozomi (2010-01-14 11:05) 

can

話題作をたくさんご覧になってますねー!いいなー!
私は最近「南極料理人」という映画を観ました。
小笑いが絶えず、最後はちょっぴり温かい気持ちになれる、
楽しい映画でした^^
by can (2010-01-15 03:36) 

nozomi

canさま。

こんばんわ!

そうなんです。
のぞみ、普段はまったくと言っていいほど映画観ないんですが、
ゴールデンウィークと年末年始だけは大量に映画鑑賞にでかけるんです(笑)

南極料理人ですか。。。なんだかおもしろそうですね!!
まだ大阪で観れるかどうかチェックしてみよ~っと♪
by nozomi (2010-01-15 17:23) 

Bin

観ましたよ~~、いい映画でしたね^^
by Bin (2010-01-18 20:40) 

のぞみ

Binさま。


こんばんわ!

あ、アバター観られたんですね!
いい作品でしたよね~。
のぞみも感動しました!!
by のぞみ (2010-01-21 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。