SSブログ

千草(お好み焼き) 天満駅周辺 [ゴハン食べに行ってきました!]

ちょっと前に朝の情報番組で室井佑月さんがオススメしていたお店です。
大阪の天満駅周辺では超有名なお好み焼屋さん★

大阪来てすぐの頃に一度だけ行ったことあったんですが、
場所も味も忘れてちゃったんで行きたくなり、
行ってきました~★

今回頼んだのは、
千草焼、アベック焼、焼きそば、豚トロ焼、わらび餅[ぴかぴか(新しい)]

二人で行ったのに結構食べちゃったよ~。。。
しかも、何食べてもおいしかった[exclamation×2]
ダイエット中なのに、
そんなんすっかり忘れてました(笑)

200911221921000.jpg
写真はアベック焼と千草焼です[揺れるハート]
ほかのやつは写真撮るのすら忘れてました。

ファミリーが多いお店でしたが、
カップルも結構いたし、同性の友達で行ってもいいと思います。
ちょっとわかりにくい場所にあるんで
地図を頼りにいってくださいね☆


~千草~

住所:大阪府大阪市北区天神橋4丁目11-18
電話番号:06-6351-4072
営業時間:11時半~21時
定休日:火曜日
カード利用できません。

予算:2000円くらい?
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

ぎーこ

アベック焼きと千草焼き、どのようにちがうのでしょうか?
お好み焼きって美味しいですよね。
大好きで家でも良く作っています。
でも外で頂くものは最高ですね☆
by ぎーこ (2009-11-30 19:51) 

nozomi

ぎーこさまへ。

こんにちは!

アベック焼は卵を2個使ってるんですよ!
んで、千草焼は豚ヘレを使ったお好み焼きです!!

どっちも美味しいですよ~★

のぞみはもともと九州出身なので、
お好み焼きは外で食べるものだったんですが、
関西に住みだしてからは
お好み焼きもたこやきも家で食べるようになりましたよ~♪
by nozomi (2009-12-01 13:27) 

can

nozomiさん、ご訪問ありがとうございました!

お好み焼き、おいしそうですね~!!
私は以前大阪に住んでいた頃がありまして、
その頃はよくお好み焼きを食べていました。粉もん、大好きです^^
東京は、おいしいお好み焼きがあまりなくて、
あっても高いんですよね(>_<)
by can (2009-12-01 15:02) 

nozomi

canさまへ。


こんにちは!
こちらの方こそ、ご訪問&コメントありがとうございました~★

ほんとに大阪の粉もん文化ってすごいですよね~。
のぞみも地元(九州)にいるころは全然食べなかったのに、
大阪に来てからはたこ焼きやら、お好み焼やら、いか焼きやら、ちょぼ焼きやらって結構食べるようになりました♪

東京って、食事は何食べても結構高いイメージがあります…。
きっと安いところもたくさんあるんでしょうが。。。
by nozomi (2009-12-02 10:49) 

プランツマーケット

アベック焼き、不思議な名前ですね。
流石、粉文化の大阪ですね。
あまりお好み焼きを食べる機会がないですが、見てたら食べたくなっちゃいました!
by プランツマーケット (2009-12-06 17:52) 

nozomi

プランツマーケットさま。


ほんまですね。
なんで「アベック」なんだろ?
卵を2個使っているからでしょうか?

のぞみも大阪に来るまでは粉を食べる習慣って
あんまりなかったんですが、
そこはやっぱり
「郷に入っては…」でしょうか?
よく食べるようになりました★
by nozomi (2009-12-08 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。