SSブログ

なんていうか、驚愕。 [いろいろ。]

ただただ、ビックリです。

今日はコーヒーショップのバイトはお休みの日だったんです。
土曜、日曜、祝日は夜のお仕事もお店がお休みなんで、
久々の1日オフだ~[るんるん]って思ってたんですが、
昨日の夜中に事態急変。

店長からお電話があって(夜中の2時半!)


息子さんが亡くなったんですって。
事故で。

…詳しいことはわかりませんが、
いつも飄々としてる店長の声が震えてて、
電話の向こうで店長自身もすっごくショックを受けてるってことだけが理解できた。

昨日、お昼に話してたのに。
「この間の週末にな、おれが出勤する途中に坊主に会ってな~、嬉しそうにバイクの後ろに彼女乗せてどっかに走って行ってたわ~。『気ぃつけて遊べや~』って言ったけど、舞い上がってたしきっと聞こえてへんやろな(笑)」
そんな話してたのに。

まだ高校生なのに。

…店長の息子さんに直接お会いしたことはないんだけど、
いつも話題にのぼってて、
店長の家族って仲いいんだな~って
思ってたのに。


なんだか、
人の死って突然なんだなって
改めて思ってしまいました。


自分より先に、子供が天国に行っちゃうって、
とっても辛いでしょうね。

のぞみに子供はいないから、
気持ちを半分も察することはできないけど…。


ほんとに、ほんとに、
心から息子さんのご冥福をお祈りします。



しめっぽい内容になっちゃってすみません。





で、ちょっとだけ
コーヒーショップでのお仕事のお話。

今日は忙しかった!!!
3連休の初日だし、
天気がよかったのでみなさんおでかけしてらっしゃったのかしら??
京都や箕面の紅葉もイイカンジなんでしょうね~。
のぞみは3連休は全部お仕事なので、
残念ながら紅葉狩りには行けそうにありません(泣)


そういや。
神戸のルミナリエは今年はいつからいつまでなんでしょう??
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ぎーこ

こう言う話を聞くと、
毎日を大切に生きて行きたいと思います。
感謝の気持ちを忘れずに今日も頑張ります。

コーヒーショップに行くとつい注文に悩んで、
店員さんをいらつかせてしまいます(笑)
by ぎーこ (2009-11-22 08:42) 

nozomi

ぎーこさま。


こんにちは!
こんな暗いお話にコメントありがとうございます。

のぞみも同じようなこと思いました。

昔、よく読んでいた本に「生と死は対極ではない。死は生の一部だ」っていうような一文があって、
それをちょっとだけ理解できた気がします。

とにかく、
明日があるかどうかなんて誰にもわからないんだから、
今日を一生懸命生きることを頑張りたいと思います~★
by nozomi (2009-11-23 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。