SSブログ

パンを再利用!→ツナサンド☆ [お料理してみた★]

昨日は湿っぽいお話しちゃいましたが、
気をとりなおして…

元気なのぞみに戻ります!!

んで。
今日もまたゴハンのお話~(そればっか?)


シチュー作った時に店長にもらった食パン!
まだ大量に余ってたんで、再利用~★

夜のお店には残念なことにトースターがないので、
トーストにはできません…。

というわけで、1枚を2つにわけて
間にツナとタマネギをマヨネーズで和えたものと、レタスとキューリを挟んでみちゃいました~[ぴかぴか(新しい)]

200911191626000.jpg

ワイルド!
オトコの料理~ってカンジですが、

うまかった[揺れるハート]

どうやら、
のぞみはサンドイッチを作る能力に案外長けているようです(自画自賛…)


でね。
つけあわせ?も作っちゃいました★
200911191557000.jpg
材料は、ジャガイモとツナ、塩こしょう、小麦粉、サラダ油くらいでしょうか??

出来上がったのは、コチラ!
200911191624000.jpg

このままでもツナと塩コショウの味でおいしいんですが、
のぞみはマスタードをつけて食べるのが好きです!

多めの油で揚げ焼きにしてるんですが、
なかはふっくらというか柔らかくて、外はカリっとしています[ぴかぴか(新しい)]
材料もジャガイモとツナさえあればできるので、簡単!
のぞみお気に入りの1品です[黒ハート]
じゃがいもだから、おなかふくれるしね~。


というわけで、
ツナサンドとさくじゃが!
ある日ののぞみちゃんの夜ごはんでした~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

プランツマーケット

再利用でいて、短時間でできて。それは最高です。
じゃがいものメインのような、付け合わせ?美味しそうですね。確かにおなかいっぱいになりそう。^^
by プランツマーケット (2009-11-24 21:50) 

nozomi

プランツマーケットさまへ。


ジャガイモのメインのような…付け合わせのような(笑)

確かに、サンドイッチとさくジャガならふつうに考えて、
さくじゃがのほうがメインですよねー(笑)


by nozomi (2009-11-25 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。