SSブログ

シチュー★ [お料理してみた★]

夜のお仕事場(コーヒーショップではありません)の冷凍庫を覗いたら、
2か月くらい前に買った「野菜ミックス」を発見。

にんじん、ブロッコリー、カリフラワーがミックスされて入っている模様。
「シチュー[exclamation×2]

ってわけで、シチュー作ってみました~★

200911171343000.jpg

じゃがいも、たまねぎ、にんじん、しめじ、ブロッコリー、カリフラワー、豚肉(こまぎれ)でございます。
相変わらず具沢山[ぴかぴか(新しい)]
あんまり分量考えずに作るのはのぞみの悪いくせですが、
直す気はありませ~~んっ(笑)

具を炒めて、似て、ルーを溶かして、牛乳いれて…
出来上がり!

200911171425000.jpg

うん。
イイカンジです。

コーヒーショップの店長に食パンもらったんで、シチュー&パンです。
美味しかった~[黒ハート]


最近寒いんで、
あったかいものが食べたくなりますね~。
次はおでんとかもいいな~[るんるん]


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

プランツマーケット

具沢山で、美味しそう♪
煮込み料理が、恋しくなる季節です~。^^
パンとシチューは相性イイですよね。
かわいいアイコンになりましたね!
by プランツマーケット (2009-11-20 11:09) 

ラブ

寒い季節、こういうの、食べたくなりますね。
おいしそうです。
by ラブ (2009-11-20 12:36) 

nozomi

プランツマーケットさま。

いつもコメントありがとうございます~★
励みになります!!

パンとシチューは相性よすぎです♪
ほんま、食べ過ぎてしまうのでこまちゃいます(笑)
…一応、ダイエット中なのにな~。

アイコン、何にもないままだとおもしろくないかなって思って、
お家にあったぬいぐるみの写真でも載せてみました!
またいい写真が撮れたら変えたいなって思ってます。

by nozomi (2009-11-21 22:09) 

nozomi

ラブさま。

こんばんわ~。

コメントありがとうございます!!

寒い季節はシチューやら、お鍋やら、おでんやらが恋しくなっちゃいますよね~。

今回のシチューもおいしくできあがったので
とっても満足!
次は何を作ろうかしら~??
by nozomi (2009-11-21 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はつ恋。なんていうか、驚愕。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。