SSブログ

近状! [いろいろ。]

夜のお店。。。駄菓子屋バーが本業ののぞみです!
最近、地方のお土産にハマっています。

先日は東京の「ごまたまご」をいただき、
その前は北海道のロイズのチョコレートポテトチップスをいただきました~~[揺れるハート]
キャラメル味が新発売してるって知ってました?

のぞみはもらったときに初めて知りました!
初めてキャラメル味を食べたんですが、おいしかった~!!
チョコ味より好きかもしれません[exclamation×2]

image.jpg

ロイズのスイーツって大好きで、
百貨店で北海道物産展開催されてるときに買おうと試みるんだけど、
いっつも行列で。。。

そういうのをお土産でいただけるととってもテンションがあがります!

んで、
ちょっと前にもらった中で
クリティカルヒットしたのが、広島のにしき堂の「生もみじまんじゅう」[exclamation×2]

201005232217000.jpg

実際生なわけではなく、米粉を使って作ったもみじまんじゅうなんですけど、
ふつうのもみじまんじゅうより、しっとりしていてとっても美味しい[黒ハート]
つぶあんとこしあんがあって、選べるのもステキ[ぴかぴか(新しい)]

のぞみがお土産でいただくもみまんは全部「にしき堂」さんのもみじまんじゅうなんですが、
一番のメジャーなもみじまんじゅう屋さんなんでしょうか?




ハイ。
で、本題の近状ですが。。。
7月からお昼間のお仕事が変わります!
今まで、細々とコーヒーショップでアルバイトしていたんですが、
来月からは派遣社員としてお昼間のお仕事も頑張ってみようと思います☆
ちなみに、携帯関係です!

どんな職場なんだろ~??
ちょっとドキドキです[るんるん]

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 8

h-yngwa

こんばんは♪
お昼間の仕事が…って事は、
昼も夜もお仕事されてるんですか??
ご苦労さまです。お身体にはくれぐれも気をつけて下さいね。
日本には24日に帰る予定です。
申請の関係もあって、2週間くらいのんびり出来そうです!!
by h-yngwa (2010-07-01 01:08) 

piano

お久しぶりです!
しばらく日本に帰国していたのですが、
その帰り、関空でロイズのチョコレートポテトチップスを
見つけました。
(ふつーのやつ。キャラメル味は知らなかったよぉ^^)
「これ、めっちゃ美味しいねんで~」とお土産に
買ったところ、ウチの旦那が飛行機に乗る前に
関空で全部食べてしまいました^^;
ロイズなんて聞いたこともなかったらしい(;一_一)
このヒトは日本の美味しい食べ物を知らないので
アメリカで生きていけるんだなぁと思いました(笑)

by piano (2010-07-01 05:29) 

つなみ

派遣のお仕事を^^
大丈夫、のぞみさんなら、
普通にお仕事していれば、
それで十分に評価されると思います。
きっとうまくいきますよ。
最初の3ヶ月だけ、試練だと思って頑張れば、
あとはずっとOK♪^^
応援しています。何かあったらすぐに記事に。
私でよければ、いつでもウェルカムよん♪
きっとみんなそうよん♪^^v頑張りすぎずに頑張って♪
by つなみ (2010-07-04 13:18) 

まっきー

新しいお仕事も頑張ってください。
最新のものに触れらる職場っていいですね!
by まっきー (2010-07-04 18:37) 

のぞみ

h-yngwaさま。



こんばんわ!
そうですよ~。
昼も夜も働いています。。。一応。
でも、適度にお休みはいただいているので大丈夫です!

24日に帰ってこられるんですか~。
ゆっくり休暇とってくださいね!!
by のぞみ (2010-07-06 19:13) 

のぞみ

pianoさま。


こんばんわ!
言いますね~(笑)
旦那様に怒られちゃいますよ!?(笑)

でも、ロイズのチョコチップがクセになるのはなんとなくわかります。
のぞみもダイエット中にも関わらずボリボリと食べ続けちゃいましたもん!(笑)
by のぞみ (2010-07-06 19:17) 

のぞみ

つなみさま。

こんばんわ!

つなみさんにそんなことを言っていただけるなんて光栄です!
がんばりま~す!

2日から新しい職場でのお仕事がスタートして、今日が初めての休日!
いきなり4勤で疲れちゃいましたが、とっても楽しくなんとか続けられそうな予感!?
by のぞみ (2010-07-06 19:19) 

のぞみ

まっきーさま。


こんばんわ!

そうですね~、最新のものに触れられるっていうのは確かにいいですね。
しかも、思っていたよりもずっと楽しい職場のようで、なんとかしばらくは続けられそうな感じです。
by のぞみ (2010-07-06 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。