SSブログ

オーケストラ! [海外の映画。]

基本的にキタエリアで映画を見ます。
でも、なかなか行かないのが新梅田シティ。。。
のぞみの行動範囲からはちょっと不便な場所です。

でも、そんな慎梅田シティには映画館が二つもあることが判明!
映画館が存在することは知っていたし、行ったこともあったんだけど。。。
2こもあるとは(笑)

シネ・リーブルとガーデンシネマ。
ミニシアター系の映画を観たいなら、このどちらかがオススメです!
ただし、のぞみの大好きなナゲットやポップコーン、ポテトフライはございませんし、
映画上映中は飲食禁止。。。そんでもって自由席なので、立ち見の可能性あり。。。
それさえなけばなあ。・゚・(ノД`)・゚・。

とはいうものの、お目当ての「オーケストラ!」はキタではガーデンシネマでしか上映されてなかったので
行って来ましたよ!
雨のなか! 水曜日に!
そしたらなんと。。。満席っ!
立ち見でしたよ、ハイ。
そんな予感はしたんだよ(笑)
120分立ち見。。。でもいい映画だった!
main_large.jpg

時代はいつくらいだろう?
80年代かな。

ロシアです。
かつてボリショイ交響楽団で天才指揮者として名を馳せていたアンドレイが主人公。
ですが、ユダヤ人の団員をかばった罪で、指揮者をおろされます。
そのあとも30年間、指揮者に戻ることを夢見て、アンドレイは楽団で清掃員として働き続けます。
が、なかなか指揮者に戻れません。

m0000000568_sub2_large.jpg
ある日、支配人室を掃除していたアンドレイはとあるFAXを見つけます。
それは、パリのシャトレ座(劇場)からの公演依頼でした。
それを観たアンドレイは偽の楽団を作り、シャトレ座で公演することを思いつきます。
昔の仲間に声をかけ、なんとか人をあつめ、いざパリへ!

m0000000568_sub4_large.jpg
しかしまぁ、みんなそれぞれ思惑がありました(笑)
そこらへんは実際観てください。
この映画、基本的にはシリアス?なストーリーなんですが、
各所に笑えるポイントがたくさん!
テンポがよかったよ~。

o-kesutora_large.jpg

アンドレイが長年会いたかったアンヌ=マリーとも共演できます!
紆余曲折ありますが。。。

実はアンドレイとアンヌ=マリーにはとある因縁?がありまして。。。
m0000000568_sub1_large.jpg

最後の15分のチャイコフスキーを聴くだけでも価値アリ!
って聞いてたんで最初から最後の15分を楽しみにしていましたが

その通り!!

めっちゃよかった~☆

クラシック好きにはたまらない作品だと思います。
最後、ぐっとくるシーンもあるし、
ミニシアターだけれどめっちゃいいっ!!


アバターとかの魅せる映画もいいけれど、
こういうあとからぐっとくる考えさせられる映画っていうのもいいですね☆

以上!
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 8

こうちゃん

最近は眠くなってしまうので
映画館には、あまり、行っていないです。
by こうちゃん (2010-05-24 22:30) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです♪
立ち見!?
そ・・それは辛ろうございましたね。。
でも、私もミニシアター系、大好きです^^
by イタリア職人の手作りタイル (2010-05-25 19:41) 

ラブ

立ち見、飲食禁止! そんな映画館、あるんですね。
でも名作が、多いのかなぁ。梅田シティに映画館があるの、
知りませんでした(><)
by ラブ (2010-05-26 13:14) 

プランツマーケット

え~、飲食禁止ですか。。。
映画館へ行くと、必ずポップコーン食べたくなります。(笑)
120分の立ち見、お疲れ様。^^
by プランツマーケット (2010-05-28 23:52) 

のぞみ

こうちゃんさま。

こんにちは!

あら。
映画館に行っちゃうと眠たくなってしまうんですか~。。。
じゃあ、おうちで観賞派ですか?

のぞみは、週末の映画館は苦手ですが、
平日お昼間の映画館は大好きです☆
by のぞみ (2010-06-02 16:57) 

のぞみ

Yukiさま。


こんにちは!

ってか、Yukiさんっておっしゃるんですね!
かわいい名前~☆

立ち見って、ほんとに久々で。
今のご時世にあるんや!?ってめっちゃおどろきましたよ(笑)
でも、貴重な体験でした。

ミニシアター系ってたま~に自分的ヒットする作品ありますよね~。
今回のオーケストラはそうでした☆
by のぞみ (2010-06-02 16:59) 

のぞみ

ラブさま。


こんにちは!

梅田シティに映画館があるっていうのは、
のぞみも「キサラギ」っていう映画を観に行くまで知りませんでした。
もともと、
新梅田シティに行く用事もないし。
てか、最近知ったのは梅田ロフトの地下に映画館があること!
それこそ行く機会がないわ~(笑)
by のぞみ (2010-06-02 17:00) 

のぞみ

プランツマーケットさま。


こんにちは!

ポップコーン!
わかります!
学生の頃、映画とポップコーンと炭酸ジュースはセットでした(笑)
今はホトドッグやフライドポテトをついつい食べちゃいますが。
ってか、ポップコーンはいつも食べきることができなくて。。。

のぞみはキャラメル味のポップコーンが好きですが、プランツマーケットさんはどの味がお好きですか?

by のぞみ (2010-06-02 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。