SSブログ

アリス・イン・ワンダーランド。 [海外の映画。]

ゴールデンウィークはもっと映画観に行く予定だったんですが、
体調崩したりなどなどがありまして、
結局この1本しか観にいけなかったよ~。゚(PД`q。)゚。
けど、この日。。。映画を観た後から3軒ほどはじごをして飲みに行きまして。。。
7時間くらい飲んじゃった(笑)
昼間から飲むお酒は格別ですな~[揺れるハート]

んで、話は戻りますが、「アリス・イン・ワンダーランド」です。
main_new_large.jpg

今回はね~、アバターを観たときに目が疲れちゃったんで、対策を考えましたよ!
3Dは字幕じゃなくて吹き替えのほうがいい!!(のぞみ的に)
3D映像の上に、字幕も見なくちゃならないってなっちゃうと目の疲れ方が半端ないので
字幕派ではありますが、イヤイヤながら吹き替え。
でも、結果的に良かったかも。最後まで楽しく観れました[ぴかぴか(新しい)]


main_large.jpg
19歳に成長したアリスは幼いころにアンダーグラウンドを冒険したことをすっかり忘れてしまっています。
で、またもやうさぎを追って穴に落ちちゃいます。
アリスが帰ってきたことをアンダーグランドのみんなは喜びますが、当のアリスは「これは夢のなかのお話だしね」ってかんじ。。。

depp_large.jpg
アンダーグラウンドは赤の女王に支配された世界になっているんですが、アリスは白の女王と一緒に世界を救おうとするんですが。。。
で、主人公はアリスよね?
でも、存在感はマッドハッターのほうが上。
ほんと、存在感抜群☆さすがはジョニー・デップってところでしょうか?

てか、白の女王。。。怖かった。
色白すぎだわ。。。
そんでもって、最後のあたり赤の女王がかわいく見えちゃったりして(笑)

映像はほんとに「不思議の国」のイメージ通りで、映像もキレイだったけど
ストーリー的にはイマイチ惹かれなかったわ。。。
というわけで、☆は三つくらい!

よし。
明日は「オーケストラ!」観に行くぞ~[るんるん]
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 14

デルフィニウム

ご訪問ありがとうございます。
アリス関連の商品がいっぱい出ていて
そちらに気を取られています。
by デルフィニウム (2010-05-18 17:31) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです。
本当に映像がキレイっぽいですね♪
ストーリーはイマイチでも
最高の映像とディップが見れるなら
私には価値アリ☆
お体に気をつけて下さいね-☆
by イタリア職人の手作りタイル (2010-05-18 18:02) 

h-yngwa

体調はいかがですか??もう大丈夫ですか?
自分も長く風邪(花粉症という説もあり)を引いてましたが、かなり良くなりました(^^)/
昼間からお酒ですか~♪自分も飲むのは好きですが、弱いので、夕方にはもうダウンですね…(+_+)
by h-yngwa (2010-05-19 23:52) 

piano

こっちのTVでもCMやってますよ!
観に行ったって人の評判は結構いいみたいだったけど。。。
by piano (2010-05-20 12:10) 

暇人倶楽部

「3Dの時は吹き替え」参考になりました
by 暇人倶楽部 (2010-05-21 09:23) 

のぞみ

デルフィニウムさま。


こんばんわ!
こちらのほうこそご訪問ありがとうございました☆

アリス関連のグッズはほんとにとってもかわいくって、
つい買いこみそうになっちゃいました(笑)
赤の女王のステッカーがあればぜひ買いたかったんですけどね~。。。
見当たらず。・゚・(ノД`)・゚・。
by のぞみ (2010-05-21 19:41) 

のぞみ

イタリア職人の手作り職人さま。


こんばんわ!
お久しぶりです~☆

ジョニーデップはかっこよかったです!
ハマリ役だなって思いました。
映像もキレイだし、
お家よりは映画館で観た方がいい作品だとは思うんですが。。。
あともうちょいストーリーがよかったら
もっと世界に惹きこまれて、もっとステキな映画になるのに。。。ってのぞみ的には思ったんですけどね~。
by のぞみ (2010-05-21 19:47) 

のぞみ

h-yngwaさま。


こんばんわ!お久しぶりです☆

花粉症? 風邪?はのぞみもずいぶんとすっかりよくなりましたよ( ´艸`)
最近天気悪いですし、あんまり絶好調とは言えないですけど。
あ。黄砂にたまにやられてます(笑)

お酒は決して量を飲むタイプではないんですが、
飲みの席は大好きなんで、結局長時間飲んでしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。
by のぞみ (2010-05-21 19:51) 

のぞみ

pianoさま。


こんばんわ~。

あ。
いい映画やとは思いますよ。
個人的にめっちゃ好きになれないだけで。
映像もキレイだし、曲もいいかんじだったし、
役もそれぞれハマってたし。。。

でも、もっとファンタジーしてほしかった!
っていうのと、白の女王の動きと、アリスの色白さが
なんとなくダメでした(笑)
by のぞみ (2010-05-21 19:53) 

のぞみ

暇人俱楽部さま。

こんばんわ!
ご訪問ありがとうございました☆

個人的な意見ですが、
3Dはとっても目が疲れるので
吹き替えのほうがオススメです。
目が強い方や、英語をある程度理解されてる方はもちろん字幕のほうがいいとは思うんですけどね~。
アバターを観た後の疲れ具合はほんとに辟易しちゃったので、
そのときに「3Dは吹き替えで!」って決めちゃいましたよ(笑)
by のぞみ (2010-05-21 19:55) 

ラブ

赤の女王、むっちゃ気の毒でした。愛されないって、哀しい…。
吹き替えは正解です。アバターの時は吹き替え買えなかったので、アリスは吹き替えにしました。
by ラブ (2010-05-24 13:58) 

のぞみ

ラブさま。

こんにちは!

あ。
ラブさんも吹き替えにしましたか?
のぞみも吹き替えで正解だったと思いました!

赤の女王、かわいそうでしたよね。。。
誰からも愛されないってほんとに悲しい。。。
by のぞみ (2010-05-24 18:27) 

つなみ

吹き替えのほうが、シーンの見逃しがなくていいかも。
でも、俳優陣の生のお声も捨てがたいですネ^^
by つなみ (2010-06-04 14:17) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-06-04 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

模様替え。オーケストラ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。