SSブログ

魅惑の百貨店。(2010年1月編) [いろいろ。]

百貨店は、物産展、デリ、コスメのフロアが大好きです[揺れるハート]

というわけで、今月も週に1回はデパ地下でデリ買ってます。
ちなみに、昨日もデリ。阪神百貨店の地下で、焼きサバ、イカのマリネ、おから、ワッフルを買ってしまいました~。

ちょっと前まで阪急百貨店で北海道物産展をしていたのでお邪魔してきました。
201001151850000.jpg
サケやら、イクラやら、ウニやら、ホタテやら。。。美味しい[ハートたち(複数ハート)]

201001151853000.jpg
カマボコ~。
チーズ巻きやらホタテ入りやら。。。どれ食べても美味しかったよ~[ぴかぴか(新しい)]

201001151851002.jpg

ジャガバターコロッケもおいしかったです。
いったいどんだけ食べるんだ?ってくらい買っちゃいましたよ(笑)

201001151851000.jpg
名前忘れたけど、お酒のおつまみに向いてる味でした。
ジャガイモをあげたやつなんですけど。。。それだけじゃなさそう。


201001151851001.jpg
デザートは白いロールケーキ[exclamation×2]
初めて食べたんですが、甘すぎることもなく美味しかった[黒ハート]


これ以外にもサンマの甘露煮だとかベーコンだとか、ハムとか。。。そんなものを大量に買って帰りましたよ~。


ほんで、阪神百貨店では今、「駅弁フェア」をやってまして。。。全国の駅弁、バス弁、空弁を一堂に集めてるんです。
初日(水曜日)の夕方に行ったら、人気の駅弁たちはほぼ完売状態でした~。
のぞみはソフトクリーム食べて、おやき買って。。。楽しかった[ぴかぴか(新しい)]


てか、ダイエット中なんだけどね。。。[たらーっ(汗)]
こんなに食べていて平気なのかしら?(笑)
いまさらだけど。



まぁ、どんなこと言ってもやめられない[exclamation×2]
のぞみの百貨店巡りはまだまだ続きそうです。


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

ラブ

ほたての形のかまぼこ! わかりやすいw
昨日、アイコンからのぞみさんのお名前が消えて
いて、びっくりでした。
by ラブ (2010-01-23 14:30) 

のぞみ

ラブさま。


こんばんわ!

そうなんですよ~。
なぜか名前が消えちゃってて。。。原因不明です。


ホタテの形のかまぼこ、わかりやすいでしょ?(笑)
めちゃおいしかったですよ。

てか、「おいしかった」以外の表現覚えなきゃな~(笑)
by のぞみ (2010-01-23 17:59) 

淳司

かまぼこ?
マドレーヌかと思いました(@@)b
by 淳司 (2010-01-23 20:54) 

piano

日本のデパチカは楽しいですよね(*'ー'*)ふふっ♪
11月に帰国した時に、阪神百貨店の地下で、旦那の存在忘れて
「何買おうかなぁ~」と散々歩き回りました(笑)
by piano (2010-01-24 08:43) 

やまがたん

ご訪問・コメントありがとうございました^^

最近の百貨店はこうした催しに力を入れていますよね~
美味しいものがいっぱい集まるので、私に行ってみたいのですが
残念ながらこちらには、百貨店自体がありませんです・・・
by やまがたん (2010-01-24 10:34) 

のぞみ

淳司さま。


こんばんわ!

かまぼこですよ!
揚げたてのかまぼこ!!
めっちゃ美味しいんですよ~★
北海道のは美味しいものが多いから大好き~。


by のぞみ (2010-01-27 16:29) 

のぞみ

pianoさま。


こんばんわ~。
のぞみは関西のデパチカなら
阪神が一番だと思っております!!
なんか。。。魅惑的(笑)

買うつもりのないものまで買っちゃいます(笑)
デパチカに行ったら旦那様のこと忘れかけちゃうのもわかるような気がします。
それくらい目移りしちゃうものがいっぱいありますもんね~(言い訳・笑)
by のぞみ (2010-01-27 16:31) 

のぞみ

やまがたんさま。


こんばんわ!
こちらのほうこそ、
ご訪問&コメントありがとうございます!

百貨店の催し物って最近はほんとに多彩ですよね。
この間テレビで見たんですが、
東京のほうでyahooとコラボしてお取り寄せグルメ市みたいなのをやっている百貨店があって、
関西でもやってくれないかな~って思っちゃいました。

ちなみに、
のぞみは今大阪に住んでるんで百貨店たくさんあってたのしいんですが、
実家付近には百貨店はありません(笑)
by のぞみ (2010-01-27 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。