SSブログ

アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr) [DVD観たよ~★]

来週くらいから始まりますね~。。。「アイアンマン2[exclamation×2]

主演はもちろんロバート・ダウニー・ジュニア★
渋くてかっこいいわ~[ぴかぴか(新しい)]

シャーロック・ホームズで新しい魅力を発見しましたが、
アイアンマンをしている彼も大好きです。
自分勝手で女好き、傲慢だけどどこか憎めない。。。そんなトニーを演じるロバート・ダウニー・ジュニア!

2が始まる前に「アイアンマン」のおさらいしておくことにしました!


アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション



やっぱりカッコいいわ~[黒ハート](笑)

ストーリーとしては
アメリカ有数の軍事企業「スタークインダストリーズ」の2代目CEOにして天才発明家トニーは自分が作った兵器「ジェリコ」のPRのためにアフガニスタンを訪れるが、なんとPR後に現地のテロ組織に拉致監禁されてしまう。
自らの発明能力のおかげで、無事脱出し、一命を取り留めたが、アメリカに帰国後考えを一変させる。

アメリカで「軍事産業からは撤退する」と記者会見したあとのトニーは、とあるものの開発に乗り出す。
いくつかの試作を重ね、やがて完成したアーマーを着て、トニーはテロとの戦いに挑むが。。。


とまぁ、
ヒーローものの王道のようなストーリー展開。
でも、観ていてハラハラドキドキでおもしろかった!

のぞみは知らなかったんだけど、
アイアンマンシリーズって、3まで製作が決定しているらしいよ[ぴかぴか(新しい)]
というわけで、大好きなロバート・ダウニージュニアがまだまだたくさん観れそうです。
ってか、シャーロック・ホームズも続編決定してるし、
ここ何年かは何度もスクリーンで会えちゃいそうなヨ・カ・ン[揺れるハート]←古い?(笑)







nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 10

イタリア職人の手作りタイル

こんにちはYukiです^^
アイアンマン。。
1の時、「ストーリー設定がどうも、、」と思って
観に行かなかったんだけど
弟が「1は面白かったで」って言っていたので
2を観に行ってみようかなと思うんだけど
・・2から観ても大丈夫そうですか?

by イタリア職人の手作りタイル (2010-06-09 16:04) 

ゆきぽん

この手の映画、好きだなぁ~。
映画館に行く事が、もっぱら( ̄ェ ̄;) エッ?少なくなったから
なかなか観れん・・・だけど。
ただ、シリーズというか連続ものがダメでさぁ。
ドラマでも映画でもマンガでも。
結果知って観ないと、落ち着いて観ていられない
超超小心者なの( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by ゆきぽん (2010-06-09 20:51) 

のぞみ

Yukiさま。


こんばんわ!


アイアンマン。。。
登場人物も若干変わっているようですし、2から観ても全然楽しめると思います☆
1は「なぜトニーがアイアンマンを作ることになったのか」が書かれてまして、興味があったら観てみてください★

確かに、
よくよく考えればありえない設定ですよね(笑)
のぞみもロバート・ダウニー・Jrが主演してなかったら観てなかったかもしれません。。。
by のぞみ (2010-06-11 19:11) 

のぞみ

ゆきぽんさま。

こんばんわ~。

シリーズものを1から観たいって気持ちはよ~~くわかります。
のぞみもどっちかっていうと、同じタイプで
知らないキャラとかでてきたら「え? 誰この人?」ってなっちゃうタイプ。
だから、海外ドラマも必ずシーズン1から観ちゃうし(笑)

でもでも、機会があったら
アイアンマンも1をDVDでレンタルして2は映画館で見ちゃってください。
おもしろいと思いますよ~★
by のぞみ (2010-06-11 19:13) 

プランツマーケット

好きな俳優さんが出ている映画は、ストーリーの他に楽しみもあって、嬉しくなっちゃいますね♪
by プランツマーケット (2010-06-12 10:00) 

ラブ

アイアンマンスーツを着た、中村獅童さんの印象が強烈で(スパイダーマンの時もそうだったのですが)、どうも本物のアイアンマンの印象が…w
by ラブ (2010-06-12 18:00) 

つなみ

アイアンマン、面白そう^^
by つなみ (2010-06-12 20:26) 

のぞみ

プランツマーケットさま。

こんにちは!

そうなんですよ!
好きな俳優さんが出てるってだけで観たくなっちゃうんですよね~。
もちろん、ストーリーとかも大事ですけどね~。

by のぞみ (2010-06-14 17:25) 

のぞみ

ラブさま。


こんにちは!

わかります!
わかります!
中村獅童の印象強いですよね~(笑)
のぞみも最初観たときに笑っちゃいました。

by のぞみ (2010-06-14 17:29) 

のぞみ

つなみさま。

こんにちは!

アイアンマンはとってもおもしろかったですよ~。
きっと2も面白いと思うんですけどね~。

今日観に行こうと思ったら時間が合わなくて観に行けず。。。

来週くらいに行けたらいいな~。
by のぞみ (2010-06-14 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。