SSブログ

シャッターアイランド。 [海外の映画。]

まだまだ映画の話が続きます。
ブログ書く頻度より映画を観に行く頻度の方が高いんじゃない?ってカンジの4月でしたよ(笑)
結局、4月は5本の映画を観ました。
5月も同じくらい観る予定です。。。でわでわ、今日は「シャッターアイランド」。

久々のレオ様主演です。
予告観ていても結構面白そうな感じだったので楽しみにしていたんですが、
正直のぞみ的には好きじゃなかった。
でも、原作の小説は読みたいので、ゴールデンウィークに読んじゃおうかと思っております。

shutterisland_sub05_large.jpg
今回のレオ様は保安官の役です。テディという名の保安官で「伝説の保安官」らしい。
ボストン沖にある犯罪者専用の精神病施設のある孤島に行くことになります。

ここに収容されている女性患者が失踪したらしく、彼女を見つけ出すのが今回の任務です。

shutterisland_sub04_large.jpg
相棒がいます。同じ連邦保安官のチャックです。テディのことを「ボス」と呼び、いろんなことに協力してくれます。

チャックと二人で、島で捜索活動をしますが、島の人たちはイマイチ協力的ではありません。


a-17575_large.jpg
島の病院の院長からもアドバイスをうけ、施設内を散策したりいろんな人と接触したりしますが、
これといった効果があがりません。
しかも、テディは以前火事で失った妻の幻影を観るようになり。。。


a-15128_large.jpg

亡き妻は何度もテディに訴えかけます。
「レディスを探して」と。。。



アメリカでかなりヒットしていて、2回3回と観る人がいるって聞いたんで、
わくわくしながら観に行ったんですが、のぞみ的には「2回目はDVDでいいや~」って思っちゃいました。
きっと、答えを知ったうえでもう一回最初から観直してみると
違った良さがあるのかもしれませんが。。。

謎解き自体はそんなに難しくないと思います。
途中からストーリーよめちゃったし(笑)
でも、エンディングはちょっと物悲しかったかな。
泣きはしないけど、ぐっとくるものがありました。


のぞみ的には、
4月に観た映画5本にランキングをつけるなら
①名探偵コナン
②シャーロックホームズ
③第9地区
④シャッターアイランド
⑤噂のモーガン夫妻

こんなかんじですな☆
さてさて、5月は何を観に行こうかしら?



昨日からゴールデンウィーク突入ですね!
みなさんは何をして過ごされるのでしょう?
のぞみは前半はお仕事、後半はゆっくりを過ごす予定☆
飲みに行ったり、映画に行ったりっていう予定は3日以降なので
楽しみです☆

みなさんもよいゴールデンウィークをお過ごしくださいね!!


nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 35

コメント 8

ruriy

ご訪問ありがとうございます^^
私も大の映画好きです☆
でも最近はあまり時間が取れなくて悲しいです><;
by ruriy (2010-05-01 21:40) 

S_S

ご訪問&niceありがとうございました♪
by S_S (2010-05-01 23:45) 

つなみ

年齢とともにだんだん映画館から足が遠のくことが多いです。
今のうちにいっぱい、良い作品を観て楽しんでくださいね!
by つなみ (2010-05-04 07:51) 

のぞみ

ruriyさま。

こんばんわ!
こちらこそご訪問ありがとうございました!
いつでも遊びに来てくださいね☆

のぞみは4月は映画三昧でした(笑)
でも、スケジュール調整してたら5月はなかなか映画館に行けそうにもなく。。。さみしいかぎりです。・゚・(ノД`)・゚・。
by のぞみ (2010-05-06 19:16) 

のぞみ

S_Sさま。


こんばんわ!
こちらこそご訪問ありがとうございました☆

また遊びに来てくださいね!
のぞみも遊びにいきます!
by のぞみ (2010-05-06 19:17) 

のぞみ

つなみさま。

こんばんわ~。

のぞみの映画三昧も年に何回か訪れるだけで、
それ以外は全然行きません(笑)

行けるときに行っておこう作戦です。
5月は何本観れるかな~( ´艸`)
by のぞみ (2010-05-06 19:18) 

ラブ

お〜、コナンが一番上ですか。侮れませんね、アニメ。
見に行ってみようかなぁ。
by ラブ (2010-05-08 14:25) 

のぞみ

ラブさま。


こんばんわ!

映画のランキングはあくまでのぞみの好みなんで、
あんまりあてにならないですよ(笑)

とはいうものの。。。
コナン、案の定おもしろかったので、
ぜひ観に行っていただきたいな~♪
by のぞみ (2010-05-10 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。