SSブログ

コロンビア モンテオロ [コーヒーのお話。]

先週末は「信貴山」に1泊2日で修行(?)に行ってきました!
その様子はまた次回アップするとして。。。
3月になったのにまだコーヒーのお話を1回もしてないことに気が付き。。。
取り急ぎ、こっちのほうを書きます!!


「コロンビアコーヒー」は、のぞみの好きなストレートコーヒーのひとつです!
南米コロンビア共和国のコーヒーは個人的には「飲みやすい」です。
程よい酸味と、甘い香りが特徴ですね~。

んで、バイト先の今月のグルメコーヒーがこの「コロンビア モンテオロ」でございます[ぴかぴか(新しい)]
うちの定番のコーヒーのなかにも「コロンビア」っていう銘柄あるんですが、
このコロンビアは「コロンビア スプレモ」で、またちょっと違った豆のよう。
味も飲み比べてみると多少違う。。。かな?


〜“Monte Oro(モンテ・オロ)”その甘くクリアーな風味を是非ご賞味ください〜コロンビア モンテ・オロ 珈琲 (コーヒー) 100g その甘くクリアーな風味を是非ご賞味ください♪



モンテオロは「癖がない」の一言につきます。
なので、癖の強いコーヒーがお好きな方には向きませんが、
逆にいうとどんな人にもめっちゃ嫌われることもないわけで。。。

のぞみみたいに「毎日何杯もコーヒー飲むんです[exclamation×2]」って人には飽きもこないしオススメです[揺れるハート]


にしても、最近のコロンビア。。。大変そうですね。
ウワサによると豆の輸入量も減ってるらしく。。。
やっぱり一番の原因は内戦かしら? もしかしたら気候の関係もあるのかもしれないけど。。。
モカマタリのイエメンあたりも同じような状況のようだし。。。
早くもっと平和な世の中が訪れるといいのに~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

h-yngwa

ご訪問&niceありがとうございます。
コーヒーは好きなのですが、
あまり詳しくないので勉強させて頂きます!!
by h-yngwa (2010-03-15 16:44) 

淳司

コーヒーから世界情勢・・・。
奥が深いですね(@@)b
by 淳司 (2010-03-15 18:46) 

のぞみ

h-yngwaさま。


こんばんわ!
はじめまして~★

こちらのほうこそ、ご訪問&nice!&コメントとありがとうございました★

稚拙なブログですが、また遊びに来ていただけると嬉しいです♪

のぞみもまだまだコーヒーについて勉強中なのですが、
なにかしら参考になればとっても幸せです!
by のぞみ (2010-03-15 18:46) 

プランツマーケット

毎日、何杯も飲むのに、この豆が何処からやって来て、その国がどんな情勢だか気にしたこと無かったです。。。
これからは、もう少し気に留めようと思いました。
世界が一日も早く、平和になるとイイですね。
by プランツマーケット (2010-03-15 19:02) 

のぞみ

淳司さま。


こんばんわ~!

コーヒーから世界情勢。。。確かに!

のぞみ、結構世界情勢にはウトイほうなんですが、
ふとした瞬間に「みんながハッピーになれたらいいのに★」って思うことはよくあります。


by のぞみ (2010-03-15 19:03) 

のぞみ

プランツマーケットさま。


こんばんわ~。

「世界に平和が訪れたらいいのに」って書いたくせに言うのもなんですが、
普段はめったにそういうことを考えないんですよ(笑)
でも、あるときふと、気付いたりするんですよ。
最近は、それがコーヒーに関するときに多いなってくらいで。。。

世界が平和になれば、きっともっとおいしいコーヒーが飲めるようになるとおもうんですよね!
by のぞみ (2010-03-15 19:05) 

ぎーこ

甘い香りの珈琲、美味しそうです。
あまり珈琲には詳しくないのですが、
香りを楽しめるっていいですね。
by ぎーこ (2010-03-16 07:52) 

piano

信貴山といえば”のどか村”を思い出しました(笑)
まだあるのかな?
こちらの記事も楽しみにしてます♪
by piano (2010-03-16 09:27) 

のぞみ

ぎーこさま。


こんにちは!

コロンビアがお気に入りになったのは、
甘い香りが気に入ったからなんですよ~。
なんとなく、コーヒーぽくないなって思ったんです。
味だけでなく、香りも楽しめるっていいですよね~★

by のぞみ (2010-03-16 15:37) 

のぞみ

pianoさま。


こんにちは!
信貴山に「のどか村」ありますよ!
残念ながら、のぞみは行ったことないんですが、
一緒に泊まった人が
信貴山に行く前にのどか村に寄ってきたようで
こんにゃくいただきました★
とってもおいしかったです~♪
by のぞみ (2010-03-16 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。