SSブログ

パブリック・エネミーズ。 [海外の映画。]

「I like baseball, movies and you.」

そんな感じのセリフを聴きたいがために観に行ってきました(笑)
パブリック・エネミーズ!
main_large.jpg

大恐慌時代のアメリカで「社会の敵(パブリックエネミーズ)ナンバーワン」といわれたジョン・デリンジャーの生涯を描いた作品です。
何回も捕まるんだけど何回も脱獄しているという猛者で、銀行強盗はするけど銀行のお客さんのお金は盗らない主義ってことで当時「義賊」としてもてはやされていたみたいです。
伝説のギャングってことで、何度も映画化されてる人物なんだけど、今回はジョニーデップが主演です[るんるん]
カッコよかった~[黒ハート]

sub3_large.jpg
主に、デリンジャー一味とFBIの攻防戦を描いた作品なんだけど、
恋愛模様もあったりします。

sub1_large.jpg
デリンジャーの恋人ビリーです。
とってもお美しい[exclamation×2]
衣装やら建物やらいろんなものがクラシカルなんだけど、
このビリー役の女優さんがとってもマッチしてた。

全体的に曲もいいし、
とっても切ないカンジのストーリー。
sub2_large.jpg
ノンフィクションだけあって、裏切りだとかいろんなことがあって
リアルでした。
結末も「え?」ってかんじだったんだけど、
しょうがないよね、だってそういう終わり方したんだもん、実際にデリンジャーが。

もっかい観たいな~。
DVDになったら観てみようと思います。

でも、こういうお話だったら「キャッチ ミー イフ ユー キャン」のほうがのぞみは好きかもしんない。
あっちはなんとなくハッピーエンドだったしね★


で、ちなみにこれを見に行ったのは年末です(笑)

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 2

淳司

結末・・・
どんな感じなんだろう?
ちょっと観たいかも(@@)b
by 淳司 (2010-01-10 14:22) 

nozomi

淳司さま。

こんにちは~★

パブリックエネミーズの結末は。。。

ちょっとあっけないですよ。
ビックリしました(笑)

by nozomi (2010-01-12 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なくもんか。アバター。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。